ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

女子必見!自爪専門ネイルサロン「爪屋久保田望」【福山市神辺町】

福山市神辺町にある「爪屋久保田望」さん。
爪を正しく切ることで、からだのゆがみが整い、冷えの解消にもつながるという爪屋久保田望さん。
爪を綺麗に見せることがメインのネイルサロンとは異なり、自分の爪を通して、こころやからだのお手入れをすることをメインとした自爪専門のネイルサロンです。

スカルプチュアやジェルなどの人工爪などで爪が傷んだりしていませんか?
見た目の綺麗さだけでなく、リスクとその後のケアまで考えていらっしゃいますか?
爪屋久保田望さんは、『これぞ綺麗な爪を作る本質!』 だと思うまさに爪の専門家、『爪屋さん』です♪

爪屋久保田望さんってどんなところ?

オーナーである久保田さん。
久保田さんが会社員として働いていた当時、自分の手荒れを治そうと、クリームを塗ったり、市販のお手入れセットを使っても治らない。。。
そればかりか、よりひどくなっていくのを見て、「なぜ手荒れを治すものなのに、手が荒れるの?」と思ったことが現在の『爪屋久保田望』の原点だそうです(>_<)

IMG_8534

こちらがサロンの様子。

IMG_8541

爪屋久保田望さんのメニューは、ハンドネイルケア、フットネイルケア、巻爪矯正、ネイルカラー、ネイルアートなどなどありますが、爪のお手入れがメイン!

爪を切ったり、整えたり、甘皮・角質のケアが中心で、使うものはすべて爪にやさしいものばかり(*’ω’*)

久保田さんはこういいます。

「爪を正しくお手入れすることで、からだはもっと整い快調になります♪」

知ってました? 爪の切り方ひとつで、お肌の色が明るくなったり、指がすっと伸びたりするんですって!

IMG_8531

また、今はやりのジェルネイルなどは、継続して使用することで爪自体が薄くなり、割れたりちぎれたり、ひどい時には痛みを伴う状態にまでなることがあるらしく、そういったひどく爪を傷めてしまうものは、爪屋久保田望さんでは扱われていません!

爪に色を乗せてオシャレしたい!って方には、比較的爪にやさしいものをチョイスして使っていただくことができます。

image

結婚式や休日などの一日を楽しむ、オーダーチップもありますよ^^

爪のお手入れは、伸びていなくても大丈夫とのことで、現状を確認し、バランスを整えるところからできるそうです。

お手入れは月に1~2回程度。 自分でできるセルフケアも教えてもらえます^^

サロンに来なくても良い状態が続くことが理想だそうです(*’ω’*)
本気で爪のことを考えていないと出てこない言葉ですね(>_<)

f9f90ebd9d2e06b083adf9003fe0f541_s

また久保田さんはこうもいいます。

「体が元気でないと爪は元気にならない」と。

爪には、こころや体の健康状態が現れます。
爪のうねりや、乾燥やささくれ(>_<)
爪先だけの問題ではないのです。

そういったことがわかるからこそ、お客様自身の力で爪を健康にしていくことがとても大事で、そのためのお手伝いをしてくださいます♪

爪を通してこころや体のバランスまで整ってしまう、まさに爪の専門家『爪屋』さんです(*’ω’*)

爪屋久保田望さんの基本情報

住所:福山市神辺町下竹田909-13
電話番号:090-3632-3186(「ふくやまつーしんを見た」とご連絡ください)
営業時間:9:00~16:00受付
定休日:不定休
駐車場:あり
ブログ:自爪専門ネイルサロン 爪屋 久保田望

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次