ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

福山のゴッドハンド!首・肩・腰の痛みを緩和!真・さかもと整体館【福山コロナワールド】

福山コロナワールドの中にある真・さかもと整体館さん。
お客様から『ゴッドハンド』との呼び声の高い整体のお店です(*’ω’*)
筆者自身、首・肩・腰を痛めており、大変お世話になっている実力派のお店なんですよ^^

今回は、読者モデルさんや実際のお客様の施術の様子を交えてご紹介させていただきます(#^.^#)

※2021年9月28日 『薩摩整体 南丸』へリニューアルオープンいたしました!

真・さかもと整体館さんってどんなところ?

福山コロナワールドの1階正面入り口の脇にある整体屋さんです。

体の歪みや不調などの体診断を無料で行われており、空いていれば飛び入りでも診断してくださいます☆

IMG_6054

オーナーの南雄介さんは、『備後の街かど写真』としても活動されており、写真コンテストでも数々の賞を取ってこられていらっしゃいます(*’ω’*)

そんな写真を店内に何枚か飾られていますので、それを見るのもひとつの楽しみにされているお客さんも多いそうです☆

IMG_6031

そして今回、整体を受けていただく読者モデルの吉岡さんですが、撮影の数週間前は腰が痛かったそうですが、当日は何の不調もなかったそうです。

実は、真・さかもと整体館の南さんは、「どうせ撮影するなら腰や肩などに不調がある方が良い。それを一回の施術で楽にしてみせます!」と言われており、不調のない状態でどうなるかなぁと思っていました(>_<)

IMG_5835

ですが、全身のチェックを終えると、南さんから「首を痛めたことはありますか?」と。

IMG_5839

モデルの吉岡さんからは「昔、事故でむち打ちになったことがあります」との返答!
そして、その昔の事故が原因で首から腰、そして足にまで影響が出ているとの指摘!!

体をチェックしながら、「○○はどうですか?」「△△は気になりますか?」など聞いていくと、事前にお話のなかった不調があらわになっていきます(/ω\)

IMG_5850

自覚症状が少なかっただけで、実は一度の施術では緩和することができないほどの重症だったことが判明し、同席していた筆者まで驚かされました☆

IMG_6004

ご本人には自覚症状は少ないとのことでしたが、骨格のズレ・歪みにより、痛み・しびれなど、今後年齢を重ねるにつれて現れてくる可能性があるそうです。。。

問題のあった箇所を図で説明してくださるのでわりやすいですよ^^

IMG_6019

説明を受けているうちに、「思い返せば、しびれなどを経験したことがある」のだとかっ(>_<)
定期的なメンテナンスをしていくことで緩和されていくそうで、一同ほっとしました☆

もし定期的なメンテナンスをしなければ体は歪んたままとなり、そのうち大きな症状となって出てくることがあります。
よくありがちな『朝起きたら腕が上がらない』ってトラブルも未然に防げます(*^。^*)

出張整体もやってます!

真・さかもと整体館さんでは、出張整体も行われています。
なかなか時間を割いて来店することが難しい方、遠方の方に喜ばれるサービスですね!
ただし、前日までのご予約で、2名様以上でのご利用となります。

IMG_0674

たまたま、備後やきそばのやまもと商店さんに出向くとのことで、同行させていただきました☆

こんな感じで、大人が2人横になれるくらいのスペースがあればどこでも可能だそうですよ♪

IMG_2178

天気の良い日は外でも行うことができます(*’ω’*)
条件が合えば、応えてくださいます☆

真・さかもと整体館さんの基本情報

住所:広島県福山市一文字町24−1
営業時間:9時~23時 ※営業時間は目安です。予約時間によって前後します。
予約:薩摩整体南丸 公式LINEより
定休日:不定休
駐車場:あり(福山コロナワールド)
HP:薩摩整体 南丸
※2021年9月28日 『薩摩整体 南丸』へリニューアルオープンいたしました

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次