ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

速報!福山市長選挙2016の結果発表!新市長は枝広直幹氏【福山市】

2016年8月28日(日)に行われた福山市長選挙!
市制100周年の節目となる2016年、次の100年に誇れる福山市となるための重要な福山市長選挙となりました。

投票結果は以下の通り(>_<)

新しい福山市長誕生!

得票数73,120で、枝広直幹氏が新しい福山市長に選ばれました!
対する村上栄二氏の得票数は63,844!

非常に接戦が繰り広げられました(>_<)

福山市長選挙2016の投票率は?

touhyou

今回の福山市長選挙の投票数です。
今回は前回(2012年)の投票率22.59%を13.47%上回る、36.06%の投票率で、投票した人は前回の84,724人から53,629人多い、138,353人の投票がなされています。

それでもまだまだ低い投票率ですね(*_*)

選挙は我々一般市民の声を行政に届けることができる大きな機会です。
その権利を放棄した63.94%の有権者の方は、もっと自分たちの生活のことを真剣に考えてもらいたいと思っています。

わたし達は、国に守られ、県に守られ、市に守られながら生活しています。
ですが、すべてが良いことばかりではないのも事実。。。

だからこそ、わたし達の生活にもっとも身近な市長選挙、次回こそは投票に行かれてください(>_<)

わたし達だけでなく、その子や孫となる子ども達が暮らしやすい世の中にするために。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次