ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

ドクターリセラ顧問医師提携サロンでサロン!LE・REVE(ル・レーブ)のサロンケアを体験!【福山市曙町】

福山市曙町にあるLE・REVE(ル・レーブ)さん。
隠れ家的なこちらのサロンは、以前はパチンコ店の333さんの前にあったお店が移転されたサロンで、ダイエット(光痩身)、フェイシャルをメインにしたサロンです。

リンパセラピー等のリラクゼーションメニューも充実していますが、ドクターリセラ顧問医師提携サロンとして女性の肌のお悩みの解決に注力されていらっしゃいます^^

そんなル・レーブさんで、サロンならではの家庭ではできないフェイシャルケアを、読者モデルのチカさんに体験していただきました☆

LE・REVE(ル・レーブ)さんってどんなところ?

ads%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b82

ル・レーブさんは、2013年5月よりエステティックサロンの化粧品業界でNo.1というドクターリセラ顧問医師提携サロンとなりました^^

ドクターリセラの化粧品は、それ自体がお肌の調子を整えて、くすみや肌荒れなどのお肌トラブルを改善してくれる作用があり、芸能界でも多用されているものなんだとか(*‘∀‘)

img_2389f

よりホームケアの効果をアップさせるためには、サロンケアがポイントとなってくるのだとか☆
化粧品はお肌トラブルの改善、サロンケアは角質や毛穴の奥の汚れなどの除去をメインに考えると良いですね。

サロンでは、お肌や健康状態を丁寧にヒアリングし、お悩みに対してのアプローチを考えていきます。

間違ったケアを続けていると、本来自然と剥がれ落ちるはずの角質や無くなるはずのシミもお肌に残ったままとなってしまうこともあるのだそうです(@_@)

img_2400f

ヒアリングが終わったら、着替えてベッドに横になります。
まずはミストで毛穴を開きます。

今回は、毛穴の洗浄をメイン☆

角質・角栓・ファンデーションなどの詰まりを取り除きます。

img_2454f

スクライバーで、振動を起こしながら角栓や角質を除去していきます。

img_2459f

超音波パワーで、ミスト化された洗浄液が毛穴の奥にまで届き、毛穴の奥に溜まっている汚れを浮かして洗浄してくれます♪

img_2486f

気になるTゾーンや鼻の頭なども丁寧にケアしていきます。
ここまでは自分じゃできないです(>_<)

いちご鼻でお悩みの方にもピッタリですよ☆

img_2508f

そしてさらにメディカルダームで角質を取り除いていきます。

化粧水やパックなどの有効成分の浸透の妨げの原因や、くすみ・ザラツキの原因になる不要な角質を除去していきます。
こちらもゆっくりと丁寧にケア☆

img_2588f

保湿と鎮静作用のあるパックをしていきます。

img_2599f

まぶたや唇までおおって、仕上げのミスト☆
毛穴の汚れなどが乗り除かれ、ビタミンなどの有効成分がじわ~と浸透していきます。

実際に体験されたチカさんは、「マッサージをしてもらいながらのケアはとても気持ちが良かった^^お肌の感じも柔らかくなったように思います☆」との感想(*^-^*)

サロンでのケアは月に1~2回が理想ですが、たった一回のケアでも「柔らかくなった・シャープになった・つるんとした」などの実感が得られます。

3f3b38efbb9a09859553dcf94275ac77_s

また化粧品の正しい使い方もしっかり教えてくれます^^

時おり、「ドクターリセラの化粧品は高いから・・・」と言われる方もいらっしゃるそうですが、他社の化粧品と比べてみると、一回あたりのコストはほぼ変わらないということもわかったそうです☆

女性なら毎日使う化粧品、そして正しいケアの方法を知ることで、将来大きな差が生まれるかもしれませんよ(>_<)

LE・REVE(ル・レーブ)さんってどこにあるの?

map

現在は隠れ家的なサロンとなっていて、初めての方はわかりにくいかもしれません(>_<)
お店の北側の道からはお店には行かれないんです(@_@)

上の地図の赤線のルート上の①と②の曲がり角は以下の通り。

img_9395f

この交差点を曲がります。

img_9394f

ひとつめのこの道に入ります。
ここを曲がって、一番奥がル・レーブさんとなります。

img_9393f

お店は、住宅地となります。

完全予約制なので、お店の横の駐車場に車を停めてくださいね^^

LE・REVE(ル・レーブ)さんの基本情報

img_2508f

住所:福山市曙町5丁目24-27-4
電話番号:084-959-3259(「ふくやまつーしんを見た」とご連絡ください)
営業時間:10:00~21:00(最終受付20:30)
定休日:水曜日
駐車場:あり
HP:LE・REVE(ル・レーブ)
[mappress mapid=”983″]

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次