ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

専門店ならではの珍しいメニュー多数!やきとん専門店PORCO(ポルコ)【福山市三之丸】

福山市三之丸にあるグレイスビルの屋上に、やきとん専門店PORCO(ポルコ)さんがオープンされています♪

やきとんとは、豚のもつを使用した料理^^
ポルコさんでは、広島県内ではなかなか手に入らない鮮度バツグンの希少なお肉を多数提供されていて、じっくりと手間ひまかけて作り上げるメニューがホンっと美味!!

どのメニューもとても時間をかけて作られているので、仕入れ状況によっては提供できないメニューもあるのだとか。
新鮮な食材を、提供するタイミングに合わせて調理するという料理への情熱には、魅了されました(*´ω`*)

今回は数あるメニューの中から、てっぽう(豚の直腸)と真空低温調理されたタン刺をご紹介☆

結論から言って、お口の中が幸せでいっぱいになります(*’ω’*)

やきとん専門店PORCOさんってどんなところ?

IMG_3885

こちらがポルコさん☆

白を基調とした輝かしい店内です^^

IMG_3732

グランドメニューはこんな感じ。

その日に入った希少部位などがあれば、特別に案内されることもあるんだとか☆

IMG_3727

こちらは、真空低温調理のメニュー!

生のお刺身のような感覚でいただけるこちらのメニューは、とっても手間をかけて作られているメニューで、こうしていただけるのは珍しいですよね☆

IMG_3779

今回ご紹介させていただくメニュー、まずは希少部位『てっぽう』!

丁寧に2度洗いをし、さらに2時間半ゆでることで徹底的に臭みをとったお肉を、ぷりっぷりに焼き上げます☆

IMG_3828

食感はぷりっとしていて、柔らかい部分と歯応えが楽しめる部分がいい塩梅♪

表面の香ばしさと口の中でとろけるような食感で、フルーツの溶け込んだ甘めの自家製ダレが食欲をそそります☆

鉄板で出てきますので、アツアツの一番美味しい瞬間を逃さずに!

IMG_3789

こちらはタン刺!

豚のタンのお刺身風です♪

真空低温調理でじっくり、じっくりと火をかけていくタン刺は、コリコリっとした歯ごたえがタマラナイ☆

他店では滅多にお目に掛かれない一品です(*´ω`*)

IMG_3819

3種類あるつけダレのうち、まずはゴマ油。

まったくクセの無い最高級のゴマ油で、タン刺の旨みが引き立ちます♪

IMG_3848

そして醤油☆

この醤油も最高レベルの醤油で、タン刺の甘みを存分に引き立たせてくれます(≧▽≦)

IMG_3825

最後に紹介するのは、わさびネギ!

辛いのかな?と思ったのですが、葉わさびの辛味はそれほど強くなく、むしろ独特の甘みを感じます☆
ネギの甘みと相まって、食べやすいんです(*´▽`*)

IMG_3878

今回、特別にトンテキもご用意いただきましたが、これもやっぱり違う!

ポルコさんのトンテキは、真空低温調理でじっくりと火を通しているので、普段口にするようなトンテキとはまったく別ものに仕上がっています☆

トンテキなら他店のメニューと比べやすいと思いましたが、ワンランク上の柔らかさと、ひと口ごとにあふれ出る濃いめのテイストが、実に味わい深いメニュー!

これは全品制覇したくなりますね♪

やきとん専門店PORCOさんってどこにあるの?

IMG_3907

写真は、福山駅南側のローソン福山駅前店さんとキャスパ跡の間の通りです。

ローソンさんの横(写真中央)に『PORCO』って看板が見えますね。

この道をまっすぐ少し進むと、うどん食堂まんぷくさんやオーサムベーカリーさんがあります。

IMG_3903

看板に近づいてみると、エレベータがありますのでこちらで4階(屋上)にあがります。

IMG_3894

4階のフロアの様子です。

こちらがポルコさんです^^

グルメさんには是非食べてもらいたいお店です♪

オープンは2017年1月22日。

やきとん専門店PORCOさんの基本情報

IMG_3779

住所:広島県福山市三之丸町4-1 グレイスビル4階
電話番号:084-923-5712(「ふくやまつーしんを見た」とご連絡ください)
営業時間:18:00~LAST(23時くらいが目安)
定休日:不定休
駐車場:なし

[mappress mapid=”1049″]

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次