ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

ハンドメイド雑貨のUnmago(アンマゴ)は鞆の浦へ続く海岸線沿いの素敵空間♪【福山市田尻町】

福山市田尻町にあるUnmago(アンマゴ)さん。
アンティーク調のハンドメイド雑貨と家具のお店です^^
鞆の浦へ続く海岸線沿いにあるとっても人気のお店なのですが、週に2・3日程度しかオープンしていないので、気になってる方も多いようです。
ちょうど取材中にも、「気になってたのよぉ」と言われながらお客様が入って来られました^^

今回、『ふくやまつーしんを見た!』と伝えられると、嬉しい特典をご用意いただきました♪

Unmago(アンマゴ)さんとは?

Unmagoさんはステキなハンドメイドの雑貨のお店^^
2年前にオープンし、5月で3年目となるそうです。

IMG_8623

店内に入るとこんな感じ♪

アンティークな雰囲気と音楽で、まるで映画の中に出てきそうな素敵空間(*’ω’*)
まるで海外のお店に来たみたい☆
なんだかワクワクしませんか(≧▽≦)

IMG_8628

いろんな雑貨がい~ぱいっならんでいますが、特徴は手作りにこだわっていること!
アンティーク調なこと☆
そしてキノコが多いこと(≧▽≦)

IMG_8634

店内の商品を見ていると至るところにキノコをモチーフにした作品が目立ちます^^

IMG_8644 オーナーがキノコ好きということで、キノコがモチーフになったものが多いのです^^
それはキノコ展まで開催されるほど(^-^)

IMG_8642

もともと新市で家具作りをされていたそうで、店内にある棚や机などの什器、扉に至るまでオールハンドメイド(#^.^#)

もちろん今でも家具作りを手掛けられていて、そのためお店が開けられる日が週に2・3日ほどになるそうです。
家具の製造や家具のリメイクは全国から依頼があるそうですよ(・ω・)ノ

IMG_8620

こちらはオーナーに見せていただいた本ですが、こちらの本の中にもUnmagoさんが登場しています^^
店内にありますので、アンティーク家具に興味のある方はぜひご覧くださいね。

いつ開いてるの?

IMG_8617

Unmagoさんのオープン日はUnmagoさんのブログUnmagoさんのFacebookページで前月の終わりごろ告知されます。
さらに店頭に張り出されているものがあります。
IMG_8615店内外にもオープン日が記されたチラシがあります。

10939304_333517016854444_420103000_o 2月は上記予定です^^

Unmagoさんはどこにあるの?

IMG_8612

水呑町のあたりから鞆の浦に向けて県道22号線をまっすぐ進むと右側に見えてきます。
このまままっすぐ進むと、流星ワゴンウルヴァリン崖の上のポニョ鞆の浦慕情などで有名な鞆の浦に行けます。

IMG_8652

北側に進むと水呑町・芦田川・福山市街に続きます。

Unmagoさんの基本情報

IMG_8613

住所:広島県福山市田尻町3546-2
電話番号: 084-961-4415
営業時間:12:00~16:00
定休日:不定休(ブログまたはFacebookページでご確認ください)
駐車場:有り
ブログ:雑貨屋 Unmago. BROCANTe&handmade Furniture
Facebook:Unmago Facebookページ

『ふくやまつーしんを見た!』とお話いただくと、店内全品5%OFF(一部委託作家分除く)
【有効期間:2015年1月22日~2015年2月28日】

[mappress mapid=”314″]

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次