ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

知らなかった!?福山でお笑いライブが定期開催されてるぞ!とめ藩ライブ【福山市エフピコRim】

福山の夜が笑いで包まれています(≧▽≦)

毎月第3木曜日、『とめ藩ライブ』がエフピコRiMで行われています。
『とめ藩ライブ』とは、福山在住の芸人、とめぞうさんと、福山出身の竜児のいるコンビ、藩飛礼さんが中心となって作りあげるお笑いライブです。

この『とめ藩ライブ』、芸人さんとお客さんとの距離がとても近く、お客さんいじりが始まるととってもドキドキします!

どんな芸人さんが出演しているの?

出演される方は月によって異なります。
とめぞうさんと藩飛礼さんは必ず出演されます^^
なんせ『とめ藩ライブ』ですから(>_<)

IMG_8410

福山在住の芸人のとめぞうさんです。
ものまねタレントとして、何度もテレビにも出演されています^^
ほら、誰かに似てると思いませんか?

”しょうぞう”権的な観点からご本人の画像が掲載できないのが残念!

IMG_8422

武田白菜児さんです。
普段は剣豪(けんごう)というコンビで漫才をされているそうですが、この回はピンでの登場!
めくり芸にて、シュールな笑いを展開(>_<)

IMG_8426

すきっとさんです。
笑わせていただきましたぁ!
親しみ安いネタで、テンポよくリズムカルな展開で安定した笑いが心地良いです^^

IMG_8465

ラストチャンスさんです。
今回は奇抜なネタをやってのけました!
写真は「壁ドン」のシーンですが、お客さんの中の子どもに突っ込まれ、ライブらしい笑いにも包まれました^^

IMG_8473

ムーミン亭ひろまろさんです。
ネタは落語。
舞台自体、久しぶりだったとのことでしたが、今度はもう少し長いネタを聞きたいと思うほどじょう舌で、年齢問わずウケてました^^

IMG_8481

とめぞうさんの2回目の舞台^^
キャラが仕上がってます(>_<)
さすが、引き込まれますねぇ~☆

そもそも、とめ藩ライブとは?

『とめ藩ライブ』とは、とめぞうさんと藩飛礼さんが立ち上げたお笑いライブです。
福山ではお笑いの定期ライブがなく、生のライブだからこそ伝わる温度・感覚・空気を感じてもらいたい。そして福山をもっと盛り上げたいという想いで昨年からスタートされたそうです(>_<)

この『とめ藩ライブ』のおもしろいところは、芸人さんのネタおろしの場ともなっていること。
つまり、新ネタが初めて披露されるのです!
しかもそれでウケが良くなければお蔵入り(+_+)
二度と見ることができないネタもたくさんあるそうです♪

また出演者を募集されており、お笑いに限らず音楽やダンスやマジックなど、いわゆる演芸ができる人であれば素人OK!
発表の場として使ってもらいたいそうです(#^^#)

とめ藩ライブはどこでやってるの?

エフピコRiMの9階にあるスカイホールであります。
開催日は毎月第三木曜日で、18時30分開場、19時スタートで20時30分頃まであります。

IMG_1704

エフピコRiMの9階にあるスカイホールが会場です。
上の写真はエスカレーターで上がったところです。

9階にはカルチャーセンターやエステなどがあります。

IMG_1705

9階には自動販売機がエスカレーターの近くにあります。
笑い疲れないように水分補給もしておきましょう^^

IMG_1703

会場となるスカイホールAの前です。
写真は開場前のもの。
中では会場の設営やリハーサルなどが行われているので開場時間までは入ることはできません。
IMG_1695会場はこんな感じ(>_<)
写真の左側に見えるつい立の裏に芸人さんたちがいらっしゃいます^^

とめ藩ライブの料金は?

IMG_1698

料金は次の通り^^
前売:500円
当日:700円
後払い:2,500円

後払いってのもありますが^^;
基本的にかなり安いですよねっ!
これは『福山を盛り上げたい!』という想いでスタートしたライブということで、どなたでも気軽に見に来れる金額となっているためです。
出演者的にはほぼノーギャラなんだとか(゚д゚)!

それでも、
「文化のひとつであるお笑いがテレビでしか見れないというのは残念!たくさんの人に見にきてもらいたい」と、とめぞうさん。

毎月一回の楽しみとして、ぜひ見に行ってみてください^^
おすすめです♪

とめ藩ライブの基本情報

tomehan

開場:エフピコRiM 9階スカイホール
住所:福山市西町1-1-1
開催日:毎月第三木曜日
時間:19時~20時30分ごろまで(18時30分開場)

チケット・問合せは『とめ藩くらぶ』まで(>_<)
【とめ藩くらぶ】
電話:080-2886-0289
メール:tomehan2014@docomo.ne.jp

[mappress mapid=”525″]

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次