ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

テレビで紹介☆『アレはスゴかった!!』で放送された最新鋭の社宅がスゴかった件【福山市沼隈町】

2014年6月22日にテレビ朝日の『アレはスゴかった!!』の放送で、
『田舎町にできた最新鋭の社宅がスゴかった!!』というタイトルで紹介された建物を実際に見てきました^^

キラキラとまぶしいです(/ω\)
全体がステンレスでできているそうですよ。
木が映り森の中に家が溶け込む意図があるそうです。
なんとこちら、常石造船さんの社宅なんだとか!
こんな社宅だったら是非住んでみたいですよね(≧▽≦)
地図ではここ↓
[mappress mapid=”15″]
それからもう一軒!
こちらも同じ放送で取り上げられていました↓
IMG_0718こちらも常石造船さんの社宅です(≧▽≦)
地図ではここ↓
[mappress mapid=”16″]
こちらは船をイメージして作られたそうです。
建築家は先ほどのと異なるようですが、両方ともデザイナーズ社宅と呼ばれるみたいですね。
放送によると、この地域の過疎化対策のために建てられたということです。
確かにこのような素敵な社宅が用意されているということなら、勤めてみたくなりますもんね^^

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次