ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

つくしが芦田川土手で採れています【福山市芦田川】

福山市を流れる一級河川の芦田川。
その芦田川の土手で今年もつくしが顔を出しています♪

春の訪れを肌で感じながら、春の味覚を自分の手で採りに行かれてみてはいかがでしょうか?

芦田川のどのあたりで取れるの?

IMG_0412

近隣に住む方へのご迷惑となりかねないので、詳しい場所は控えさせていただきます。
ですが、芦田川の土手のあちこちで採れていますよ♪

この時期の晴れた日にスーパーの買い物袋を持って土手にいる方のほとんどが、つくし採りに来られた方です(*’ω’*)
国道2号線が通る神島橋の西側を、神辺方面に北上していくといろんな場所でつくしを採りに来られた方が目に付くハズ!

IMG_0409

頑張れば小一時間もあれば袋いっぱいになると思います♪

採りに行かれる方は、くれぐれも車の駐車場所には配慮してくださいね^^
また急な斜面を登るので、動きやすい服装と靴は必須です( ̄▽ ̄)b

[mappress mapid=”764″]

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次