ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

福山鯛まつり2016が福山駅前商店街にて行われます!【福山駅前商店街(宮通り・久松通り)】

福山の名物である観光鯛網漁が5月1日にスタート!
それに合わせて福山駅前の宮通りと久松通りで、福山鯛まつりが行われます☆

当日はたくさんの屋台と広島の地酒の販売、スタンプラリーも催され、来場された方をおもてなしされますよ♪
ちなみに、『鯛』にちなんで『クロワッサンたい焼き』や『タイ料理』のパーパイタイさんも出店されるのだとか(*^。^*)

ふくやま鯛まつりの会場と内容

【ひさまつ通り会場:北ポケットパーク】
・鯛めし
・鯛のチーズ串カツ
・広島地酒
・鯛ソーメン
・海鮮焼き

【宮通り会場:トライアングル広場】
・酒のマエダ 日本酒まつり
・魚の一夜干し
・パッタイ(タイ風やきそば)
・鯛めし
・鯛ラーメン

スタンプラリーは、先着合計600名限定でプレゼントもあります♪
(北ポケットパーク:オリジナルスポーツタオル300名・トライアングル広場:阿藻珍味さんの鯛ちくわ300名)

地元の方も観光で来られた方も、食べて飲んで大いに楽しめちゃいますよ(#^.^#)

福山鯛まつりの基本情報

鯛まつり

日時:2016年5月1日(日)10時~15時
場所:福山駅前商店街(宮通り、久松通り)

[mappress mapid=”821″]

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次