福山市の情報ウェブサイト

イベント

カタオカマリコ氏によるヨガのワークショップin福山が開催されます【福山市東町】

福山では今回が3回目となる、『カタオカマリコ先生によるヨガのワークショップ』が洞林寺にて行われます。
カタオカ先生は大阪出身で、「分かる、オモシロい!目から鱗!」と評判のヨーガ療法士。
その人気から全国を飛び回っているそうです(>_<)

ヨガだけでなく、普段の生活にも役立つ情報が学べ、ヨガ初心者の方にも分かりやすく、楽しんでいただけると内容となっているとのこと^^
カタオカ先生の指導を直接受けれる貴重な機会となりますよ☆

ワークショップの内容

マリコ先生ws2

6月11日(土)
①産後ヨガWS 9:00~11:00*女性限定

一度産んだら一生産後!を合言葉に産後ヨガを提案しています。
産後の心身と生活を見つめ直す事で、老年期における体と心のあり方が大きな分かれ道に。
女性にとって知っておいて損はない内容満載です!

6月11日(土)
②硬い人のためのヨガWS~前屈編~11:30~13:30

どうせ体硬いから、ヨガをしても上手くならない、楽しくない、苦しい、
痛い、そう感じている方にイチオシのクラスです!
また硬い=良くないと思われがちですが、硬さのいい面も沢山あります。
無理して柔軟性を出すのではなく、むしろ硬さの特性を活かし、楽しく前屈します。
今までと全く違うアプローチで、自分の体は決して硬くない!と体感出来る内容です。
そのアプローチは驚くほど簡単で安全です。

6月12日(日)
③見直せ!太陽礼拝WS 9:00~11:00

太陽礼拝が表向きな出来栄えではなく、体に無駄なく負担なく出来れば、
殆どのアーサナも無理なく自然な形で行えるようになります。
苦手なポーズと得意なポーズに偏りが強い方にもオススメです。
体の仕組みについて学びながら(解剖学)誰でも分かる、楽しい、
日々太陽礼拝を日常のルーティンに入れてみたくなる、そんなクラスです。

6月12日(日)
④下半身美人のためのアーサナWS 11:30~13:30

このクラスは、一般的なアライメントを重視するのではなく、個々の骨の作りの
違いから見抜き、自分の骨から見て負担のないアーサナの組み立て方を学びます。
無駄にむくむ、冷える、ヨガをした後、更に疲れるといった悩みの方にもオススメです。

カタオカマリコ先生について

【カタオカマリコ プロフィール】
別名 トークの魔術師 分かる、オモシロイ!目から鱗の情報をお届けします

1977年生まれ
元調理師、保育師、パン講師資格、調理師免許、レイキ3rd degree、ヨーガ療法士

形に囚われすぎず、「体に学べ」がモットー
医療からみる解剖学を基軸に、マタニティー・産後・キッズヨガ養成講座担当
大阪・東京を中心にその他地方でも定期的に養成講座やWSを行う

笑いと情熱、日常生活に生かせる事をテーマにして行う指導に定評あり

横浜・関西ヨガフェスタ、京都ヨガスマイルに出演

2014年LBLEより絵本「こどものためのプラーナヤーマ」出版・発売中

ワークショップのお申込みについて

IMG_3986

妊娠されている方は、申し込み時に必ずお申し出ください。
産後ヨガは女性限定です。

参加費: 各4,500円
2クラス受講で、500円Off
3クラス受講で、1,000円Off
4クラス受講で、1,500円Off
お申し込み後、振込み先をお伝えいたします。
振込み手数料は、ご負担となります。ご了承ください。
参加費振込確認後、ご予約確定となります。

場所: 洞林寺(福山市東町2-4-33)
無料駐車場は、両日とも先着12台までご利用可能です。
満車の場合は、近隣のコインパーキングのご利用となります。

持ち物: マット、ヨガの出来る服装、タオル、飲み物
無料レンタルマットあり(先着5名様まで。お問い合わせください。)

お申し込み・お問い合わせはこちらのフォームからお願いします。
お申込み・お問い合わせ

おいしいかき氷の情報、まってまーす♫

管理人 梅吉


掲載のご依頼はコチラです^^


掲載依頼をする

情報提供をする

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
PAGE TOP