ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

福山市長選挙2016!立候補者の意見を聞いてみよう!【福山市長選挙】

2016年の福山市長選挙も投票日を2016年8月28日(日)に控えています!
立候補者の村上栄二氏、枝広なおき氏、どちらに投票されるか決まってますか?

福山市民のみならず、今回の市長選は注目を集めています。
ぜひ、投票に行くようにしましょう☆

両候補についてはこちらをご覧ください(>_<)

[clink url=”https://fukuyama-2shin.com/archives/15449″]

IMG_8742

こちらは8月26日の毎日新聞の記事です。

前回の投票率はおよそ22%と非常に低迷していましたが、今回の福山市長選挙への関心は高まっているようですね。

image10

期日前投票へ行かれた方が、前回の同時期に比べておよそ2倍もいらっしゃるとか!

また、エフエムふくやまでは、『緊急特番!福山市長選挙立候補者に聴く!』という特別番組を放送されました!
これは生放送で、両候補の考え方を聞こうという番組で、30分の番組です。

若くポテンシャルの高い村上氏、元官僚の枝広氏、それぞれの思いや政策、声を聞くことができます。

YouTubeでも配信されていますので、ぜひお聞きください。
わたし達の街をどのように作っていくのか、それはわたし達、市民一人ひとりの一票に委ねられています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次