ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

2017年春!第17回菜の花まつりが開催!【福山市田尻町】

福山市田尻町のエクセル鞆の浦特別養護老人ホーム手前の菜の花畑で、第17回菜の花まつりが開催されます♪

福山駅側から鞆の浦方面へ向かう途中、田尻町の山肌に見える黄色い絨毯。

すでに菜の花はきれいに咲き誇っています^^

▼2019年の菜の花まつりについてはこちら
[clink url=”https://fukuyama-2shin.com/archives/26029″]

菜の花まつりとは?

穏やかな空気の中、およそ30万本もの菜の花と、ほっこりとした春の陽気に包まれます(*’ω’*)

当日は販売コーナーにて、もちつき実演&販売・うどん・生け花などが販売されますよ♪

会場内には入れないので、外からの写真です。

海と空の青色、そして菜の花の黄色がとってもきれい♪

すでにきれいに咲いているという話を聞きつけた人たちがカメラを持って来られています^^

ほのぼのとして、とても気持ちが良いです(#^.^#)

菜の花まつり2017の駐車場は?

場所ですが、田尻町の沿岸を走っていると「観光なのはな畑」という看板がありますので、そこを上がっていきます。

少し上がると、分かれ道になりますので、ここを左に。

エクセルさんの駐車場や建物を過ぎたところの写真です。

写真の中央付近に2つ看板が立てられていますよね。

ここが駐車場になります。

菜の花の駐車場はこんな感じ。
譲り合いながら停めるようにされてくださいね。

付近の施設に勝手に車を停めたりはしないように気を付けてくださいね。

菜の花まつり2017の基本情報

会場:福山市田尻町4115付近(エクセル鞆の浦特別養護老人ホーム手前)
日時:2017年3月12日(日) 9:30~16:00
駐車場:あり※台数に限りがあります
お問い合わせ先:花の会(090-9503-2367)

[mappress mapid=”1051″]

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次