ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

春爛漫!第1回 備後カメラ部写真展『春』が開催中!【とっとギャラリー】

福山市鞆の浦にある『とっとギャラリー』にて、「第1回 備後カメラ部写真展『春』」が行われています。

『備後カメラ部』とは、Instagram(インスタグラム)にて、主に備後エリアの風景を発表している大人の部活動^^

第1回目となる備後カメラ部の写真展のテーマは『春』。

今回参加した部員は11名で、それぞれ『春』、『桜』、そして『自分の好きな1枚』の合計3枚の写真を持ち寄り、それぞれの『春』を1枚の写真に表現しています♪

ふくやま観光写真コンテストをはじめとした、様々なフォトコンテストでの輝かしい受賞歴を持っている部員も多数参加していますよ(*’▽’)

そしてこの展示会をきっかけに、Facebookページでの活動もスタート^^

先日行われた『しまなみ海道フォトコンテスト』でも優秀賞を獲得されました♪

第1回 備後カメラ部写真展『春』の様子

imageこちらが会場となる、とっとギャラリー。

入場無料です☆

中に入ると春満開!

福山市内を中心とした備後エリアのさまざまな春で彩られています♪

参加した部員のそれぞれが持ち寄って飾られている写真は、福山城や仲富池桜公園などのお花見の定番スポットをはじめ、夜桜、メジロ、家族などジャンルの幅も広いんです(#^.^#)

近郊の桜スポットを見てとることもできますよ^^

取り手のそれぞれの個性が光る展示となっていて、同じ日に同じ場所で撮った写真でもガラリと変わります(‘ω’)ノ

春のうららかな香りに包まれて、老若男女問わず楽しめる展示会となっていますよ^^

しまなみ海道フォトコンテストで優秀賞!

先日行われた『しまなみ海道フォトコンテスト』で、上の写真が優秀賞を受賞されました^^

こんな素敵な写真を多数撮られているんですよ☆

とっとギャラリーの場所

image

場所は阿藻珍味本社の奥になります。

ここから入って、坂を上ります。

image

思いの外坂がキツイですので、気をつけてくださいね。

image

車を駐車場に停めて、歩いて上ります。

image

この階段を上った先に、とっとギャラリーがあります。

image

入場無料で、期間中は開放されていますので、お気軽にどうぞ(#^.^#)

image

ギャラリー前からの眺望☆

こちらもかなり綺麗ですよ♫

第1回 備後カメラ部写真展『春』の基本情報

開催期間:2017年3月29日(水)〜2017年4月9日(日)※4月3日、4日は休館日
会場:とっとギャラリー(広島県福山市鞆町後地1587-1)
時間:10時〜17時
休館日:月、火曜日
※入場無料
インスタグラム:備後カメラインスタ部
Facebookページ:備後カメラ部
[mappress mapid=”593″]

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次