ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

JR福山駅の出口(北口・南口)の愛称募集中!自分の考えた名前が採用されるかも!

JR福山駅出口(北口・南口)の愛称の募集が開始されています♪

これは福山に訪れる方々に対して観光名所や景観等をイメージでき、わかりやすい案内につなげることが目的とされるもので、福山城築城400年関連事業としての取り組みです。

求められるのは、『福山の良さをイメージできる、わかりやすい案内』となる愛称です^^

もし、採用されたら今後長きに亘り自分の考えた名前で呼ばれ続けることになるので、これは嬉しいですね☆

応募方法は?募集期間は?

こちらが応募用紙です。

各所で配布されている応募用紙に自分の考えた愛称を記入し、応募ボックスへ投函します。
(応募ボックスは、福山市役所本庁舎1階市民ホール・福山駅観光案内所・中央図書館・東部図書館・かんなべ図書館・北部図書館・新市図書館・松永図書館・沼隈図書館に設置されています)

ほかに、Fax・郵送・持参でもOK!
Faxの場合:084-928-1736
郵送・持参先:福山市経済環境局文化観光振興部文化振興課※福山市役所12階(〒720-8501 福山市東桜町3番5号)

また、インターネットからも応募ができますので、気軽にサクッと下記URLから応募してみてください。

福山駅出口(北口・南口)愛称募集応募フォーム

募集期間は、2019年1月7日~2月21日(木)まで。

発表は、2019年3月を予定。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次