ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

まわローズ実証運行開始!期間限定でまわローズが新しいまちを走ってます!時刻表・停留所もご案内【福山市まわローズ】

福山市内中心部を走ってるバス「まわローズ」。

現状で、右回りの青ルートと左回りの赤ルートと運行されているのですが、利用者数の少ない赤ルートを新しいルートにて運行実験が行われています。

新しいルートは、ポートプラザ・御船町・旭町・南蔵王町・メモリアルパーク・三吉町・すこやかセンターをつなぐルート。(割愛しています)

南蔵王やメモリアルパークの方までまわローズが運行してくれるのは嬉しいですよね。

今回の実証運行は、この新たなルートを運行させる実験を行い、利用者の声や利用状況の変化を把握することが目的となっています。

◆実証期間:2019年2月1日(金)~3月22日(金)

時刻表です↑
運賃:【中学生以上】1回150円・【小学生以下】1回80円※通常のまわローズの利用料金と同じ

新しい試みとして、結果が楽しみです♪

福山市HP:まわローズが新しいまちを走ります!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次