ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

第19回菜の花まつりが開催!今年も見頃を迎えています【福山市田尻町】

第19回菜の花まつりが2019年3月10日(日)に行われます。

場所は、福山市田尻町の海岸線沿い、エクセル鞆の浦特別養護老人ホームの手前の菜の花畑です。

菜の花の春らしい香りで、ほっこりと癒されます♪

もちつきの実演&販売、うどん、飲み物、菜の花・生け花などの販売も行われ、毎年たくさんの方が楽しみにされているのが、この田尻の菜の花まつりです^^

第19回菜の花まつり

ほっこりとしたあたたかな空気の中、およそ30万本もの菜の花と、春の陽気に包まれます(*’ω’*)

今年も立派にたくさんの菜の花が見ごろを迎えています^^

当日は販売コーナーにて、もちつき実演&販売・うどん・生け花などが販売されますよ♪

撮影した日(3/6)は天気が思わしくない状態でしたが、それでも春らしい菜の花の香りが♪

田尻町に春を告げる菜の花まつり(*´ω`*)

菜の花まつり当日以外でも、菜の花を楽しむことができますよ^^

余談ですが、TV番組『ザ!鉄腕!DASH!!』でも取り上げられたという「はねつるべ」も会場内にありますよ^^

菜の花まつりの駐車場について

福山駅・水呑方面から鞆の浦に向けて海岸線を進んでいると、喫茶店花茎さんを過ぎたあたりにこのような看板が見えてきます。

看板の矢印に沿って、坂道を上がっていってください。

こちらが駐車場の案内です。

坂道を上がって、分かれ道を左、そのままエクセル鞆の浦を過ぎて、少し上ったところに駐車場の看板が出ています。

ここが駐車場です。

譲り合いながら停めるようにされてくださいね。

くれぐれも、付近の施設に勝手に車を停めたりはしないように気を付けてくださいね。

第19回菜の花まつりの基本情報

会場:福山市田尻町4115付近(エクセル鞆の浦特別養護老人ホーム手前)【Googleマップはこちら
日時:2019年3月10日(日) 9:30~16:00
駐車場:あり※台数に限りがあります
お問い合わせ先:花の会(090-9503-2367)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次