ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

阿伏兎祭花火大会2019が阿伏兎観音(磐台寺)周辺で開催!臨時駐車場は2ヶ所!交通規制も実施!【福山市沼隈町】

福山市沼隈町にて阿伏兎祭花火大会2019が開催されます!

開催場所は絶景と安産で有名な阿伏兎観音周辺で行われます。
打ち上げ場所は能登原明神沖海上。

実は約35年もの歴史がある花火大会で、瀬戸内の水面に映る色鮮やかな花火はとても幻想的ですよ(*´ω`*)

他にも花火大会当日には阿伏兎観音(磐台寺)への参道へ夜店が出店されたりします(=゚ω゚)ノ

花火自体は毎年約1,400発打ちあげられていますが、時間で言うと30分前後くらいと意外と短いので、打ち上げ開始時間には遅れないように注意してくださいね!

阿伏兎祭花火大会2019の駐車場はどこ?交通規制は?

臨時駐車場が2ヶ所に設けられています。
しかしながら、例年通りですと早い時間帯に埋まってしまうので、メイン会場に行かれる場合は早めに行かれた方が良いですね。
またメイン会場までの時間はあくまで目安として参考にしてください。

≪臨時駐車場1≫
能登原小学校
広島県福山市沼隈町能登原1141【Googleマップはこちら
※臨時駐車として開放される能登原小学校から、阿伏兎観音(磐台寺)までは徒歩で約15分ほどかかります。

≪臨時駐車場2≫
能登原港
広島県福山市沼隈町大字能登原【Googleマップはこちら
※臨時駐車として開放される能登原港から、阿伏兎観音(磐台寺)までは徒歩で約20分ほどかかります。

交通規制は、あぶと本館さんの500mくらい手前あたりから車両通行止めとなりますので、屋台などが並ぶメイン会場へは車では行かれません。

阿伏兎祭花火大会2019の基本情報

日時:2019年8月9日(金)20:00~
会場:阿伏兎観音周辺がメイン会場
場所:広島県福山市沼隈町能登原1427−1【Googleマップはこちら
お問い合わせ:084-987-0677(沼隈町観光協会)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

iPhone即日修理屋さんスタッフです(^^ゞ
普段はiPhone修理をやっていますが、縁あってふくやまつーしんさんのイベント記事を書かせていただくことになりました!

iPhoneでお困りことがあればお気軽にお問い合わせください。
お店HPはこちら♪
https://iphone-sokusyuri.com

目次