福山市の情報ウェブサイト

イベント

「パプリカ」と「みんなアミーゴ」をみんなで踊ろう!福山から2020年とその先の未来を応援!メキシカンローラちゃんも!【福山城前ひろば】

福山城前ひろばにて、『福山から2020年とその先の未来を応援!メキシカンローラちゃんと踊ろう!』が開催されます!
「パプリカ」と「みんなアミーゴ」を総勢100組をご招待してみんなで踊ります♪

ダンスはドローンによる空撮でダイナミックな映像も撮影するとのことで、記念に残ること間違いなし!

当日のパプリカダンスの様子はNHKの「みんなのダンス」に投稿します。(採用されればNHKでオンエアされるかも!)

また、みんなアミーゴダンスは福山市の広報ページで紹介される予定となっております。

当日は豪華ベストドレッサー賞の発表もあるそうです♪(パプリカ賞・メキシカン賞)

さらに、メキシカンローラちゃんも一緒に踊ってくれます(*’ω’*)

まだまだご予約受付中ですよー(*´▽`*)

イベント趣旨

待ちに待った2020年まで残りわずか!
知っていましたか?
広島県はメキシコ選手団の合宿を受け入れています。中でも福山は県内最多、8競技のキャンプ地となっています。
せっかくわがまち福山でキャンプをしてくれているのだから
日本選手団と同様、メキシコ選手団も応援しよう!というのが今回のイベントの趣旨です。

また、NHKでは今、2020年にむけて「あしたにたねをまこう!」というキャッチコピーのもと、2020年とその先の未来に向けて頑張っているすべての人を応援していくプロジェクトが進行中。
プロジェクト曲の「パプリカ」は、そんな多くの人たちの夢を応援する歌として作られています。(NHKのHPより一部文章を引用)

この2020年とその先の未来に向けての応援ソング「パプリカ」とメキシコ選手団応援のための応援ソング「みんなアミーゴ」をみんなで踊って2020年とその先の未来を応援していきましょう!

記念にも記憶にも残る楽しいイベントです!
このイベントをきっかけにみんなで2020年に向けて応援ムードを高めていきましょう!

当日はメキシカンローラちゃんも一緒に踊ってくれますよ♪
Honeybee HPから引用)

イベント当日のスケジュール(仮)

スケジュール(仮)
12:50 集合
13:00 みんなアミーゴダンスレッスン&撮影
14:00 休憩
13:05 パプリカダンスレッスン&撮影
14:50 君が代&メキシコ国歌斉唱
15:00 解散予定

主催のHoney bee ふくやまさんのHPでダンスの練習動画も公開されています^^

当日の服装は、パプリカ風(赤ベース)もしくは、メキシカン風での参加となります。一部に身につけるだけでもOKとのこと♪

『福山から2020年とその先の未来を応援!メキシカンローラちゃんと踊ろう!』の基本情報

日時:2019年12月8日(日) 13:00~15:00予定 ※雨天中止
会場:福山城前ひろば(広島県福山市丸之内1丁目8)【Googleマップはこちら
参加者:100組限定(先着順)
申し込み:HPのイベント案内から「予約フォーム」への入力
予約フォーム:予約フォームはこちらから直接いけます。
参加条件:当日撮影する動画及び写真は、NHKみんなのダンスに投稿します。また、福山市の広報に掲載され、SNS等インターネット上でも発信致します。左記のことをご了承頂ける方。
主催:Honeybee事務局 080-5349-8331(北川)
メール:honeybee.fukuyama@gmail.com
駐車場:なし
HP:Honey bee ふくやま

運動不足と外出自粛の狭間で戦っております。。。。。お家時間で楽しみながらできる運動あったら教えてください(>_<)

管理人 梅吉


掲載のご依頼はコチラです^^


掲載依頼をする

情報提供をする

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
PAGE TOP