市民ミュージカル『ひとりぼっちの夜』出演者オーディション開催!元AKBの小原春香のゲスト出演決定!第一線で活躍されている方々と共演のチャンス!

市民ミュージカル『ひとりぼっちの夜』の出演者オーディションが開催されます!

この市民ミュージカル『ひとりぼっちの夜』には、福山市出身で劇団四季で活躍されていた井上万葉さん、同じく福山市出身で元AKB48の小原春香さんも出演される本格ミュージカルで、東京で活躍中のミュージカルのプロ集団がプロデュースされます♪

井上万葉さんも小原春香さんも、小学生・中学生時代に市民ミュージカルに参加したことをきっかけに夢を追いかけ、全国に羽ばたく足掛かりとなったそうです☆

「オーディション」と聞くと構えてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、参加希望者の表情や声質、表現や雰囲気から「どの役が合うか」「どんな役割を担っていただこうか」の参考になさるそうですので、あまり気負うことなく望めそうですね。

そんな市民ミュージカルですが、現在、出演者&スタッフともに募集中ですので、興味がある方は是非ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

福山のレッスン場に通える3歳以上なら経験不問です^^

市民ミュージカル『ひとりぼっちの夜』の出演者オーディションについて

市民ミュージカル『ひとりぼっちの夜』は、2020年8月16日(日)に広島県民文化センターにて行われます。

この市民ミュージカルは、福山市出身の女優・井上万葉さんが中心となって企画されたもの。

井上万葉さんは 高校卒業後 劇団四季に在籍され、その後も女優として活躍されています。
今回の市民ミュージカルの指導者でもあり、舞台出演もなされます^^

また、元AKB48の小原春香さんの出演も発表され、芸能界の第一線で活躍されている方々と共演できるチャンスとなっています♪

井上万葉さんも小原春香さんも福山市出身で、お二人は市民ミュージカルへ参加されたことをきっかけに出会い、井上万葉さんは劇団四季へ、小原春香さんはAKB48へと進まれたそうです^^

お二人とも「市民ミュージカルへ参加していなかったら今の私はいなかった」と言われるほど、大きな転機となったという市民ミュージカル。

出演者オーディションは、2020年3月28日(土)・29日(日)に予定されています。
また、オーディション日の都合がつかないという方でも、出来得る限りの対応をしてくれるそうですので、参加希望の方は相談されてみてください^^

“新型コロナウイルス感染拡大防止策の一環として、オーディションの対応を政府の動向に基づき協議予定です。オーディション内容や時間の振り分けなどを検討中。”とのことです。

(上の画像はクリックすると大きくなります)

<出演者参加条件>
◎2020年8月16日(日)の本番時点で、年少以上(2020年4月2日時点で3歳以上)の方
◎心身ともに健康な方
◎2020年8月15日・16日(劇場入り、ゲネプロ、本番)の2日間を必ず参加できる方
◎福山市内で行われる3か月間(週2~3日、小さいお子様は週1日)ほどの稽古に参加できる方※役や年齢による
◎稽古場・本番の写真や動画をSNSに掲載することがありますが、それにご了承いただける方
◎後日クラウドファンディングを行う予定ですが、ご協力くださった方への公演DVDなどの記録媒体譲渡に賛同いただける方
※『ゲネプロ』とは最終リハーサル(通し舞台稽古)のこと

<注意事項>
◎参加費・レッスン費が必要で、役によっては衣装の装飾品や小物、シューズ・インナーなどの購入が必要となる可能性があります。
◎チケットノルマはありません。
◎レッスンは5月中旬から毎週土日に行われます。
◎メインキャストは週に1回程度、平日夜にレッスンを行います。
◎8月からは平日の日中もレッスンを行う場合があります。

またボランティアスタッフの募集も行われています。

製作・衣装・ヘアメイク・小道具などのスタッフ業務のお手伝いで、心身ともに健康な方でやる気があれば資格などは不問です。

市民ミュージカル『ひとりぼっちの夜』の出演者オーディションへの応募方法

(上の画像はクリックすると大きくなります)

オーディションは、広島県民文化センターふくやま 地下練習室にて、2020年3月28日(土)・29日(日)に行われます。
詳しい日時等は応募者に個別に連絡がなされます。
※オーディション日時が合わないという方でも別日で対応可能とのこと。ご相談ください。

なお、ボランティアスタッフ希望者も面接があります。

【応募方法】
所定の応募用紙(A4サイズ)に必要事項を記入し、郵送にて以下の宛先にお申し込みください。
出演希望者は上半身写真、全身写真それぞれ1枚(計 2 枚)を同封してください。
※写真の裏にはフルネームをお書きください

<郵送先>
〒112-0002
東京都文京区小石川2丁目 10-1いろは館202号 株式会社スタジオスターズ 花笑み Musical Project 事務局 宛
※2020年3月13日消印有効。

市民ミュージカル『ひとりぼっちの夜』出演者オーディションの基本情報

(上の画像はクリックすると大きくなります)

日時:2020年3月28日(土)・29日(日)  ※公演は2020年8月16日
会場:広島県民文化センターふくやま 地下練習室 ※詳細は応募者のみに通達
応募資格:レッスンに通える3歳児以上
応募方法:所定の応募用紙に必要事項を記入の上、郵送
応募締切:2020年3月13日消印まで有効
主催:花笑みMusical Project 事務局
お問い合わせ:hanaemimp@gmail.com
HP:花笑みMusical Project

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

最新情報をお届けします☆

Twitterで『ふくやまつーしん』をフォローしよう!

ふくやまつーしん管理人

投稿者プロフィール

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆
ビジネスをされている方はこちら

Instagram

この著者の最新の記事

関連記事

Pick up!

  1. 2020-1-13

    スピリチュアルフィーリングを受けられるエステサロン!ワンズワンサリでフェイスラインも悩みごともスッキリ!【福山市蔵王町】

    デヴィ夫人をはじめとした有名人も訪れるという、総合エステティックサロンのワンズワンサリさん。…

注目情報

  1. 世の中にはたくさんの生き方がありますが 自分が一番わくわくして、自分が一番元気になって 自分…
  2. 現在世界中で猛威を振るい続けている新型コロナウィルス。福山市内の感染状況としても拡大の一途を…
  3. 福山の商店街の中にあるアロマリンパのお店、芙琉瑠(ふるる)さん。 福山市内最安値でありながら、極上…
  4. 現在の福山城は1966年に再建されたものというのはご存知でしょうか?実は、1622年に築城さ…
  5. LGBTを含む性的マイノリティ(性的少数者)に関する相談窓口を福山市が開設します。相談窓口は…

最新情報配信中!

話題をチェック!

  1. 2016-11-16

    OSHO禅タロットとシータヒーリングを体験!悩んだ時には開運サロンのFreyia(フレイヤ)がオススメ!【福山市加茂町】

    福山市加茂町にあるFreyia(フレイヤ)さん。 2016年5月にオープンされた占い・ヒーリングの…
  2. 2014-8-13

    警告!コインパーキングで罰金1億円!?【福山市笠岡町】

    福山駅などの周辺には大小数多くのコインパーキングがあります。 手軽に使えて便利ではあるのですが、不…
  3. 2018-6-2

    驚きの実験結果が!「ありがとう」という言葉が与える影響を数値化してみた!【アルカダイアモンド本店】

    福山市南蔵王町のアルカダイアモンド本店さんで、言葉が与える影響について実験をさせていただきました(*…
  4. 2018-6-18

    〈妊活コース〉心から寄り添ってくれる大門鍼灸整骨院の子宝施術とは?【福山市大門町】

    年々増加傾向にあるという不妊へのお悩みは、正確な数字の把握はできていないものの、推計で50万人にもの…
  5. 2016-5-7

    鞆の浦の駐車場の空き状況が確認できる電光掲示板が設置されているぞ【福山市鞆の浦】

    福山市鞆の浦に駐車場の案内板が設置されています。鞆町内にある公営駐車場の空き状況を確認できる…
ページ上部へ戻る