福山市の情報ウェブサイト

話題

お店が発表!新型コロナウィルスの感染者が出たのは焼肉店!【新型コロナ】

福山市内でも感染者数が増加している新型コロナウィルス。

4月8日の最新情報で、広島県下の感染状況は、福山市で5例、広島市で13例、尾道市で2例、三次市で1例、東広島市で1例、府中町で1例、江田島市で1例の感染が報告されています。

そして福山市内5例目の感染者は飲食店勤務の方ということから、これまでよりも大きな不安を感じられている方が多いようです。

そんな中、この方のお勤めになられている会社から新型コロナウィルス感染と営業自粛の発表がなされました。

焼肉きんぐの勇気ある迅速な対応に賞賛!

新型コロナウィルスの福山市内の5例目の感染者がお勤めなのは、焼肉きんぐ福山王子町店さん。

焼肉きんぐさんのホームページ上で、下記のお知らせが発表されています。

当面は営業自粛と従業員の健康観察が行われるそうですが、お店の経営的に大きな打撃となってしまうのは想像に容易いです、、、。

従業員およびお客様の安全を第一に考えられての勇気ある発表、応援したくなりますよね。

現在販売中のマスクとアルコール消毒液は?

新型コロナウィルスは、もはやいつ誰がどこで感染してもおかしくはない状況であると考えるべきです。

決して「自分だけは大丈夫」とか思わないで、常に自己防衛対策が不十分だと認識しながら、生活していくことが必要なのかもしれません。

とはいえ、マスクや消毒液も店頭から姿を消し、不足していることも事実ですが、インターネット通販ではまだ手に入ります。

これまでの一般小売価格と比べると値段も高くなっていますが、仕方がないのかもしれません。

マスクはウィルス対応のものとそうでないものがあります。
購入される時にはウィルス対応のものを選ばれると新型コロナウィルスにも有効かと思われます。
※以前ご紹介させていただきましたウィルス対応のマスクは完売しましたm(__)m

アルコールは、アルコール濃度が70%以上のものがウィルスに有効とされています。
購入される時には、アルコール濃度が高いものを選ばれると新型コロナウィルスにも有効かと思われます。

新型コロナウィルスの相談窓口はこちら

37.5度以上の発熱が続く、倦怠感、息苦しさ、のどの痛み、咳、味覚異常などが新型コロナウィルスの症状として報告されています。

「もしかして!」と思われたら、下記の相談窓口にてご相談なさってみてください。

感染拡大防止にもつながります。

新型コロナウイルス感染症に関する相談窓口084-928-1350
平日(8:30~17:00)は福山市保健所(保健予防課)に
夜間・休日(上記の時間以外)はコールセンターに繋がります。

コインランドリーが賑わっているのは、夏物と冬物の入れ替え???

管理人 梅吉


掲載のご依頼はコチラです^^


掲載依頼をする

情報提供をする

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
PAGE TOP