ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

子育て世帯へ臨時特別給付金が支給されます!新型コロナウイルス感染症緊急経済対策【新型コロナ】

2020年4月に閣議決定された『新型コロナウイルス感染症緊急経済対策』により、児童手当を受給する世帯に、対象児童1人当たり1万円の臨時特別給付金が支給されることになりました。
※所得制限限度額以上により特例給付となっている世帯を除く。

対象は2020年4月分(3月分を含む)の児童手当を受給されている方で、対象となる受給者の方には6月初旬に案内文が送付されます。
※3月分の児童手当の対象となっている児童であれば、4月から新高校1年生となっている場合も対象。

公務員を除き、申請等の手続きは不要です。

給付時期は2020年6月25日の予定。

また、本給付金の受給を辞退する方は、6月17日までにネウボラ推進課に連絡するようになっています。

子育て世帯への臨時特別給付金についての基本情報

申請:申請不要で、6月初旬に対象者に案内文が送付されます。
対象:2020年4月分(3月分を含む)の児童手当の受給者※所得制限限度額以上により特例給付となっている世帯を除く
給付額:対象児童1名につき1万円
給付日:2020年6月25日予定
参照:【福山市HP】2020年度(令和2年度)子育て世帯への臨時特別給付金について
※内容は情勢によって変更となる可能性があります

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次