ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

申請受付開始!「ふるさと福山学生応援パック」が送付されます!給付条件・申請方法・申請期限など

福山市出身で広島県外在住の学生を対象に、「ふるさと福山学生応援パック」が給付されます♪

「ふるさと福山学生応援パック」とは、新型コロナウィルスの影響により、規制等の移動の自粛やアルバイト収入の減少等により生活が困難となっている福山市出身の県外学生を応援するために、マスクやお米や福山の特産品等を送付するというもの。

受給するためには、対象条件を満たしていることを確認後、必要書類を郵送かメールで福山市経済環境局経済部経済総務課までご提出すればOK!

審査後、可否の通知がなされるそうです。

給付対象かなと思われる方にお知らせしてあげてください☆

「ふるさと福山学生応援パック」の中身は?

「ふるさと福山学生応援パック」には、福山産のお米やマスク、その他企業提供応援物資などが入っているとのこと。

<ふるさと福山学生応援パックの内容>
・福山産米 恋の予感(2kg)1袋
・フリーズドライ味噌汁(5食以上)1セット
・福山産水産加工品
・布製マスク 2枚
・除菌ウエットシート1パック
・その他 企業提供応援物資
※応援物資の内容は、納品等の都合により一部変更となる場合があるそうです。

新型コロナウィルスの影響は減少傾向にありますが、このような支援はありがたいですね^^

「ふるさと福山学生応援パック」の給付対象者とは?

「ふるさと福山学生応援パック」の受給者には下記の条件があります。
下記項目の全てに該当する必要があります。

「もしかしたら???」と思い当たる方がお近くにいらしたら、是非教えて差し上げてくださいね^^

<「ふるさと福山学生応援パック」受給条件>
【1】1990年4月2日~2002年4月1日の間に生まれた方。
【2】高等専門学校、専修学校、短期大学、大学、大学院のいずれかに在学していること。
【3】申請時、日本国内かつ広島県外に居住していること。
【4】福山市内に住所を有する方の子や孫。
※住民票を福山市に置いたまま広島県外に居住している学生も含む。

送付先は、学生の住所のみとなりますのでご留意ください。

「ふるさと福山学生応援パック」の申請期間はいつまで?

「ふるさと福山学生応援パック」受給には申請期間があります。

申請期間は、2020年6月1日(月)~ 2020年6月30日(火)となっており、申請対象者1人につき1回までの申請となっています。
受給希望の方は、今月中に申請が必要となりますので、早急に手続きをなされてくださいね。

「ふるさと福山学生応援パック」の申請方法は?

「ふるさと福山学生応援パック」の申請方法は2通りあります。

1つ目が郵送で、申請書と必要書類を所定の方法で郵送します。
2つ目がメールによるもので、申請書と必要書類を写真もしくはPDFファイルを添付して送信します。

申請に必要な書類は、申請書給付対象者が広島県外において生活を行っていることを確認することができる書類等の写し(アパートや寮の入居契約書、光熱水費の請求書や領収書等)と、給付対象者が学生であることを確認することができる書類等の写し(学生証,在学証明等)、の3点です。
※申請書はこちら(福山市HP)からダウンロードできます。

【郵送について】
申請書と必要書類の写しを同封し、福山市経済環境局経済部経済総務課宛にお送りください。
封筒の表に「ふるさと福山学生応援パック給付申請書 在中」と明記が必要です。
<宛先> 〒720-8501 広島県福山市東桜町3番5号 福山市経済総務課

【メールについて】
本件専用アドレスに、申請書と必要書類の写真もしくはPDFファイルを添付して送信してください。
この場合、件名を「ふるさと福山学生応援パック給付申請(申請者名前)」としてください。
<専用アドレス> furusatofukuyama@city.fukuyama.hiroshima.jp

「ふるさと福山学生応援パック」の基本情報

申請期限:2020年6月1日(月)~6月30日(火)
申請方法:郵送またはメール
給付対象:日本国内かつ広島県外に居住している学生、その他上記の通り
お問い合わせ:福山市経済環境局経済部経済総務課(084-928-1215)
出典:【福山市HP】「ふるさと福山学生応援パック」の申請受付開始について(詳しくはこちらをご確認ください)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次