ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

今日で市制施行104周年!期間限定で福山城のライトアップがスタート!

本日、2020年7月1日で、福山市は市制施行104周年を迎えることとなりました。

1916年(大正5年)7月1日に、福山市が誕生し、その当時は人口約3万人の街だったそうです。

その後、合併などを繰り返し、現在の約47万人の都市へと成長してきました^^

そんな福山市の記念日に、市長からのメッセージが配信されています。
福山市長からのメッセージ

本日スタート!福山城のライトアップ!

本日7月1日から、福山城のライトアップがスタートします♪

ライトアップは、月見櫓・湯殿・伏見櫓・狭間で行われ、改修工事が始まる9月30日(水)まで点灯予定。※天守の照明は消灯
点灯する様子は7月1日(水)19時30分からライブ中継なされます。

<ライトアップ点灯式>
日時:2020年7月1日(水)17:45 ※点灯は20時ごろ予定
場所:JR福山駅福山城口(北口)三角広場
内容:福山城400年記念事業実行委員会長あいさつ、照明デザイナー石井幹子さんのコメント動画の紹介、点灯
※ライブ中継は19時30分~
ライブ中継はこちら

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次