福山市のお店・イベント・オープン情報など発信中

話題

感染者の来館が判明!新型コロナウィルス感染症対策のためふくやま美術館が臨時休業!

追記:施設関係者のPCR検査の結果、陰性判定であったため、7月8日(水)から利用再開。

ふくやま美術館が新型コロナウィルス感染症対策のため臨時休館されました。

県外で、新型コロナウィルスへの感染が確認された方が来館されていたことが本日判明したためということです。

該当の方が来館なれていたのは6月27日16時ごろ。
福山市では、6月27日16時~17時までに施設を利用された方のうち、体調不良等の症状がある方については、各自治体の新型コロナウイルス感染症相談窓口まで連絡なされますようにお願いがなされています。

<ふくやま美術館の新型コロナウイルス感染症対策に伴う臨時休館について>

見出しの件について,次のとおり対応することをご報告します。
1 施設名
ふくやま美術館(福山市西町二丁目4番3号)
2 経過
6月30日に発症し,7月2日に新型コロナウイルス感染症の感染が確認された県外の1名の男性について,6月27日16時頃,ふくやま美術館に来館されたことが本日判明しました。
所管保健所からは本市における濃厚接触者はいない旨の連絡を受けています。なお,国の要領に基づけば,濃厚接触者とは,発症した日の2日前から接触した者とされており,ふくやま美術館においては,濃厚接触者にあたる人はいませんが,念のための必要な措置をとるものです。
3 対応の内容
(1) 速やかに施設内の消毒を実施する。
(2) 施設関係者のうち,感染が確認された者との接触の可能性があった者について,PCR検査を実施する。
(3) 上記対応のため,7月4日(土)14時から施設を臨時休館とする。
4 今後について
施設については,施設関係者の陰性が確認されるまでの間,臨時休館とします。また,6月27日16時から17時までに施設を利用された方のうち,体調不良等の症状がある方については,各自治体の新型コロナウイルス感染症相談窓口までご連絡ください。

【出典:施設などの開館・休館情報

必要以上に恐れる必要はないと思いますが、職員の方のご健康、感染なされた方の早期回復を心より祈っております。

福山市内の新型コロナウィルス感染状況まとめ

新型コロナウィルスの相談窓口はこちら

37.5度以上の発熱が続く、倦怠感、息苦しさ、のどの痛み、咳、味覚異常などが新型コロナウィルスの症状として報告されています。

「もしかして!」と思われたら、下記の相談窓口にてご相談なさってみてください。

感染拡大防止にもつながります。

新型コロナウイルス感染症に関する相談窓口084-928-1350
平日(8:30~17:00)は福山市保健所(保健予防課)に
夜間・休日(上記の時間以外)はコールセンターに繋がります。

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
PAGE TOP

【日本初!12/1~提供開始!】
自動でビットコインが貯まるクレカ

詳細はコチラ