ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

2020年度『夜の動物園』が開催!パックンタイムなどのイベントは全て中止に【福山市立動物園】

福山市立動物園にて、『夜の動物園』が開催されます。

『夜の動物園』は毎年8月の土曜日に行われている企画で、2020年度も8月の毎週土曜日に開催されます。

明るい時間帯とは異なる動物たちの姿が見られるとして、毎年たくさんの方が訪れています。

今年は三密を避ける目的で、昼間の部から一旦閉園することはせず、開園時間延長という形で行われます。

また、各種イベント類は全て中止となっています。

過去の夜の動物園の様子

過去の夜の動物園の様子をご紹介いたします。

駐車場から動物園までの道のりに、提灯がつけられお祭り気分が高まります^^

ライトや月明かりに照らされる動物たちは、昼間に見るのと趣が違います☆

動物によっては、照明がなかったり、赤や緑色び照明で照れされていたり、これだけでもワクワクしますね♪

例年ですと、パックンタイムやフクロウのフライトトレーニングなどが行われますが、今年はイベント類は全て中止となっています。

また、夜は園内も暗くなりますので、足元にはお気をつけください。

夜の動物園2020の基本情報

日にち:8月1日・8日・15日・22日・29日(2020年8月の毎週土曜日)
時間:21時まで ※開園は9時~、上記日程以外の日は16時30分で閉園
場所:福山市立動物園【Googleマップ
住所:広島県福山市芦田町福田276−1
イベント:全て中止
入園料 :おとな(15歳以上)520円
15歳未満、及び福山市内在住の65歳以上の方(要証明)、身障者手帳・介護手帳等を提示された方は無料。
駐車場:無料駐車場あり(約700台分)※22時に施錠予定
HP:福山市立動物園

※今年度は、三密を避ける為、昼間の部を閉園せず開園時間延長で21:00まで営業。
※動物の健康管理の為、懐中電灯等は持ち込まないでください。
※動物の健康管理の為、一部観察できない箇所があります。
また、8月11日(火)は、休園日です。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次