ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

「日立 世界ふしぎ発見!」に鞆の浦が登場します!

TBS「日立 世界ふしぎ発見!」にて、『今、解き明かされる!シーボルト事件の謎!!』が放送されます。

番組ではシーボルトの足跡を辿るのですが、その中に鞆の浦も登場します。

シーボルトは、江戸時代後期1823年に長崎の出島のオランダ商館医として来日。

最先端の西洋医学を学ぼうとする日本人のため、出島の外に医学教育を行う「鳴滝塾」を開き、塾生たちの指導にあたったといいます。

実は福山と縁が強かったといわれるシーボルト。

番組内で鞆の浦がどのように紹介されるか、今から楽しみですね。 

番組名:TBSテレビ 日立 世界ふしぎ発見!
放送日時:2021年1月23日(土)21:00~
>>番組公式HP 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次