およそ16万人!大規模PCR検査が実施!福山市内の従業員10人以上の全事業所が対象!【新型コロナ】

話題

2021年5月6日の広島県知事の湯崎知事による臨時記者会見により、広島市と福山市の全ての事業所(従業員10人以上)で働く人を対象に、新型コロナウイルスのPCR検査の集中検査を実施することが分かりました。

対象となる事業所は、福山市ではおよそ5,000社あり、対象者はおよそ16万人ほどになるそうです。
(広島市は、およそ12,000社で、およそ40万人。)

最近の新型コロナウイルスの感染傾向として、20代~50代の感染者が多く、その多くの方がどこかで働いていることが理由として挙げられています。

職場で感染し、それが家庭を通してより感染拡大を引き起こすことを抑えることが大きな目的となります。

単純に各職場内での感染を抑えることにとどまらず、大きな視点での感染抑制につながるものと思います。

集中検査への参加は強制ではなく、任意です。

「もしも検査結果が陽性だったら・・・」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、知らず知らずのうちに感染拡大の原因となってしまっている可能性もありますので、影響を最小限に抑えることにもつながりますので、会社やご自身のためにも受験なされることをお勧めいたします(>_<)

PCR検査の集中検査を受検するためには、専用ホームページから予約し、届いた検査キットにて検体を採取。
検体は事業所で取りまとめ、広島県が回収するようになります。

>PCR検査の予約はこちら

検査後、陽性者に限って連絡があるとのことです。

福山市での集中検査の予約受付は、2021年5月13日(木)~23日(日)、検体回収日が5月19日(水)~28日(金)の予定です。
(広島市は5月6日より予約受付)

お問い合わせは、広島県PCR検査集中実施事業 事務局(082-207-2322)となります。

ふくやまつーしん
   
この記事を書いたのは      

ふくやまつーしん

ふくやまつーしんの管理人です^^ 当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか? また、情報提供をお待ちしています(´▽`) あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

最新情報をお届けします☆

Twitterで『ふくやまつーしん』をフォローしよう!

友だち追加

おすすめ

新着記事

  1. 福山市当番医2021年6月20日(日)|休日診療医療機関【福山市】

  2. 子どもたちへの職業・社会体験イベント『第1回 子ども未来フェス in 福山』が開催!【まなびの館ローズコム】

  3. 『讃岐うどん むらさき大門店』が閉店!業態変更で『大衆焼肉まいど』にリニューアルオープンへ!【福山市大門町】

  4. PR

    日本最大級のゴルフ場予約サイトは楽天GORA!プレーすればするだけポイントがもらえます♪

    日本最大級のゴルフ場予約

  5. 春日池公園の菖蒲の様子!見ごろは今週いっぱいか【福山市春日町】

  6. 福山市当番医2021年6月13日(日)|休日診療医療機関【福山市】

よく見られている記事

  1. 1

    ソフトクリーム専門店「SHIRO SOFT(しろそふと)」がオープンしています!【福山市曙町】

  2. 2

    <悲報>ステーキ丼専門店 黒べぇさん手城店が閉店しています!【福山市手城町】

  3. 3

    天気の良い日は春日池公園へ

  4. 4

    台湾式大判焼の時時紅豆餅店がオープンしています!【福山市神辺町】

  5. 5

    MEGAドン・キホーテ 松永店(仮称)が2021年8月下旬にオープン予定!ゆめタウン松永店跡地

関連記事

TOP