ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

<2021年春>田尻町の「観光菜の花畑」の菜の花が満開を迎えています!【福山市田尻町】

福山市田尻町にある『観光菜の花畑』。

水呑・田尻・鞆の浦をつなぐ海岸線の道路(県道22号線)沿いにあります。

こちらの菜の花が今まさに満開を迎えています。

入場無料でこんなに素敵な菜の花の可愛らしい花々を楽しめるなんて嬉し過ぎます♪

毎年菜の花まつりが開催されていたのですが、今年も新型コロナウイルスの影響で中止となっています。

観光菜の花畑はどこにあるの?

 水呑の方から鞆の浦に向かう海岸線のルート沿いに看板が出ています。

この坂を上がって駐車場へ向かいます(案内が出ています)。

看板のアップの画像です。

今年も菜の花畑は中止です。

地図ではこのあたり↑

入場無料で、ゲートを通ると斜面いっぱいに黄色い菜の花が広がります♪

眼下に見える海と青空との色味が本当にきれい☆

春の香りに誘われて、ミツバチもせっせと蜜を集めています^^

スマホやカメラを片手に、訪れている方も多くいらっしゃいましたよ(*^^*)

斜面の下側からみると、上から見るのとは少し違った趣きに♪

菜の花畑の周りには獣害対策として電気柵が設置されていますので、むやみに立ち入らないようになさってください。

菜の花の摘み取りはNGです。

老若男女問わずに楽しめますよ^^

ただ、駐車場は入場ゲートから少し上の斜面にありますので、少し歩きます。

譲り合いながらご利用なさってください。

観光菜の花畑の基本情報

住所:福山市田尻町4115付近(エクセル鞆の浦特別養護老人ホーム手前)【Googleマップはこちら
駐車場:あり※台数に限りがあります
料金:入場無料

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次