ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

12/7 第69回 東村町かかし祭りが開催♪下見に行ってみた【福山市東村町】

福山大学のある東村町。
その福山大学の少し北側にある東村小学校で『東村町かかし祭り』が12月7日に開催されます。

東村小学校までの道沿いにかかしが出ているとのことで、下見に行ってみました^^

かかしがたくさん並んでいるぞ!

IMG_7406

福山大学を目指してバイパス下を走ります。

IMG_7405

福山大学の入り口そばにまで行くとY字路があり、右に曲がると「東村小」とあるのでこれを右に曲がります。

IMG_7398

至るところにかかし祭りののぼりが立ってます^^

IMG_7397

しばらく道なりに進むと、「東村小学校」という看板が目に入りますので、これを右に曲がります。

IMG_7395

まっすぐ進むと突き当ります。
ここを左に曲がると・・・

IMG_7390

たくさんのかかし達がお出迎えしてくれます(´▽`)

いやぁ、いろいろな装いのかかしがたくさん並んでいると楽しいですね♪

IMG_7387

なんでもアリ!?とツッコミたくなります(笑)
それぞれに特徴があっておもしろいですね^^
IMG_7392そして道なりに進むとかかし祭りの会場となる東村小学校に到着です。
IMG_7393かかし祭りでは、かかしの展示・仮装かかし・模擬店・バザーなどがあり、大人も子供も楽しめるイベントとなっています。
特に仮装かかしは、普段は見ることのできないおもしろい格好で登場しますので、見応えありますよ(≧▽≦)

道順を動画でご確認ください^^

題69回 東村かかし祭りの情報

IMG_7391日時:2014年12月7日(日) 10:00~15:00
場所:東村小学校
お問い合せ:東村町かかし祭り実行委員会(084-936-0600)
[mappress mapid=”248″]

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次