ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

福山城肉祭り『福肉祭』が福山城で開催!ステージイベント・ふわふわドーム・子どもスイーツ広場なども!【福山城】

福山城にて、福山城肉祭り『福肉祭』が開催します!

『福肉祭』は、2023年11月18日・19日の2日間行われます。

お肉を中心としたグルメの販売やステージイベント、ふわふわドームや子どもスイーツ広場、フリーマーケットなどお子様から大人まで幅広い年齢層が楽しめるイベントとなっています。

世羅牛丸焼き、千屋牛サイコロステーキ、メンチカツ、ローストビーフ丼、ヤンニョムチキン、鶏モモガーリックステーキなどなど、お肉を中心とした様々なグルメを楽しめますよ☆

目次

福肉祭のイベント内容

『福肉祭』は美味しい肉グルメを中心としたイベントで、ステージイベント、ちびっこ広場・お珊の甘味処、フリーマーケットなどが行われます。

福肉広場(福山城北側広場)

世羅牛丸焼き、千屋牛サイコロステーキ、メンチカツ、ローストビーフ丼、ヤンニョムチキン、鶏モモガーリックステーキ他多数有

福肉ステージ(福山城北側広場)

【11月18日】
には、備後蔵王太鼓、福山シティFC、FUKUYAMA BATS、Marquee with kimie、DJ92

【11月19日】
studio oats、studio oneself、studioB.B、備後新選組、DJ 92

ちびっこ広場・お珊の甘味処(水野勝成像周辺広場)

子ども達が大好きなふわふわドームと子どもスイーツ広場が福山城に!

飛んだり跳ねたりいっぱい遊んでいっぱい食べよう!

福山城・デ・びんまるフリマ(阿部正弘像周辺広場)

子育て世代のフリーマガジン「びんまる」がフリマを開催!

着なくなった子供服やベビー用品・ハンドメイド雑貨やアクセサリー・おもちゃなどがお得な価格で!

福肉祭はどこで行われるの?

福肉祭は福山城(福山城北側広場、水野勝成像周辺、阿部正弘像周辺)で行われます。

会場となる福山城はJR福山駅から徒歩5~6分ほど。

福肉祭用の駐車場はありませんので、お車で向かわれる際には周辺の有料駐車場を利用することになります。

電車やバスなどの公共交通機関を利用されることをおすすめします。

福肉祭の基本情報

開催日:2023年11月18日(土)10時~17時、11月19日(日)10時~16時
開催場所:福山城
住所:広島県福山市丸之内1-8-3【Googleマップ
入場:無料
駐車場:なし
主催:福肉祭実行委員会(090-8996-9246)

ふくやまつーしん

K・Tさん、情報提供ありがとうございました♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次