4月4日(土)は夜桜を見に出かけよう!【福山城】

毎年お花見の時期となると大変な賑わいを見せる福山城。
今週末は夜桜とともにサプライズも見れるかも!
福山城の夜桜の様子をレポートします^^

福山城の夜桜はこんな感じ

さくら3福山城の桜もきれいに咲いています。
夜になると提灯の明かりで桜が映え、昼間とは一味違う雰囲気です。

さくら2

露店も少しですが出てますよ〜。4月19日までだそうです。

20150331_202841_867

福山城前では、桜とお城の前で写真を撮っている人が結構おられました^^

4月4日(土)は、桜と皆既月食のコラボが観れる!

皆既月食2015年4月4日日(土)は全国で皆既月食が観れる特別な日!
19時15分の部分月食から始まり、22時45分までですよ!

次は17年後の2032年!

さくら14月4日(土)を見逃すと、次回桜と皆既月食が観れるのは、なんと17年後の2032年!
こんなタイミングに生きてて良かった〜(*´▽`*)
ちなみに4月4日(土)福山の天気予想は降雨量50%、、、(;_;)
何とか夜桜と皆既月食を、美味しいだんごを食べながら観てみたい!
晴れることを信じて、てるてる坊主を作るぞお!
皆さんも、この自然がくれたサプライズを観にお出かけしてみて下さいね^^

[mappress mapid=”406″]

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんのライターです。
「いろんな方とのご縁を大切にしながら、福山市を盛り上げていきたい!」そうお話してくださいました。
人とのたくさんの出会いを楽しみにされていらっしゃいます。
(文:ふくやまつーしん管理人)

\テレビで話題のダイエット【PR】/

1週間マイナス2.1kg

ぱーてぃーちゃんの金子きょんちぃさんが挑戦した、いりぬかダイエット。1週間試した結果、体重82.2kg⇨80.1kg ウエスト88cm⇨86cmに!いりぬかを1食スプーン3杯、または3食に分けて3杯かけるだけで☆飲み物に混ぜてもOK!

 1週間マイナス2.5kg

きしたかのの高野正成さんが挑戦した、オクラ水ダイエット。一週間試した結果、体重81kg⇨78.6kg ウエスト104cm⇨99.8cmに!毎朝1杯のオクラ水飲むだけ!

目次