ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

リニューアル!かわいくシャビーで、愛くるしいハンドメイド雑貨のUnmago(アンマゴ)【福山市田尻町】

鞆の浦への道中にあるハンドメイド雑貨のお店、アンマゴさん。
以前もレポートさせていただきましたが、リニューアルしたとのことで寄らせていただきました^^

アンマゴさんに置いてある雑貨は、どれもこれも素敵なアイテムばかり!
ご自身の作品はもちろん、オーナーの目に止まった、「これはイイ!」という雑貨を取りそろえられています♪
ハンドメイド雑貨のUnmago(アンマゴ)は鞆の浦へ続く海岸線沿いの素敵空間♪

アンマゴさんって、どんな雑貨があるの?

IMG_4005

店内はすでにクリスマスムードの漂う感じ^^
クリスマスツリーにキノコのオーナメントが♪

IMG_0178

アンマゴさんはアンティーク調のアイテムをメインに制作されていらっしゃいます。
オーナーさん自身、キノコが好きだということで、お店のあちこちにキノコをモチーフにした雑貨が並べられています♪

かわいいステンドグラスのオブジェ。
ゆるーい感じがイイ!
クリスマスにはぴったり♪

ちょこんって並んで、とってもキュートな置物♪
名前は「ころすけ」(≧▽≦)

IMG_0239

キノコの壁飾り。
雰囲気ありますよね(*’ω’*)

IMG_0191

キノコももちろん、額縁も年季が入っている風な作り^^
ちょっと置く、だけでも映える作りなのが魅力です(*‘ω‘ *)

IMG_0172

今大人気のフェイクグリーン!
超人気の『いなざうるす屋』のもので、入荷が追い付かないことも多々あるのだとか(;゚Д゚)

店内には素敵な雑貨がたっくさんありますが、それらを並べている什器、こちらはアンマゴさんオリジナルの木工作品です^^
当然オリジナルの作品は店内にたくさんあるのですが、什器まで手掛けられていて、しかもアンティーク調のほど良い風合いがGOOD!

もともと新市で家具作りをされていたそうで、店内にある棚や机などの什器、扉に至るまでオールハンドメイド(#^.^#)

もちろん今でも家具作りを手掛けられていて、そのためお店が開けられる日が週に2・3日ほどになるそうです。
家具の製造や家具のリメイクは全国から依頼があるそうですよ(・ω・)ノ

IMG_0217

壁に飾られている時計、ほんっとオシャレ!!
これらはちゃんと動きますので、お部屋やお店に掛けると良い雰囲気が演出されます♪

IMG_0254

ポストカードです。
作家さんの作品ですが、下側のポストカードはアンマゴさんの作った家具の写真です(´▽`)
かわいく、シャビーな感じのアンマゴさんの家具をポストカードにするとこんなにオシャレなポストカードに^^

IMG_4055

木工製品は大きなものから小さなものまで、いろいろ作ることが出来ます。
小物入れからテーブルまで、幅広く、それもアンティーク調のオシャレなものばかり♪

IMG_4046

この時期、クリスマスを意識した作品も並んでいますので、見てるだけでも楽しくなります♪

リニューアルって、どのように変わったの?

一番大きな変化は、店内にワークショップのできるスペースを作られたことです。
今回はドールワークのワークショップをされているところにお邪魔してきました^^

ちょうど、人形のお顔を作っているところです。
ヘラの入れ方次第でお顔の表情がかなり変わり、先生の色んな技に「へー!」、「わー!かわいい!」と声があがります♪

IMG_0219

どのように製作するとかわいくできるのか、目の前で習えるのは良いですね(#^^#)

実はアンマゴさんでのこのようなワークショップはとても人気で、告知してすぐに定員となることもある、とても評判の良いワークショップなんですよ^^
ワークショップの開催内容についてはアンマゴさんのブログで告知されていますので、要チェックです!
雑貨屋 Unmago. BROCANTe&handmade Furniture(ワークショップの告知ページ)

IMG_4033

次回は、モールと毛糸で作る月のわっくまちゃんを作るワークショップがあるそうで、現在受講生を募集中です♪
表情やカタチなど、自分好みに作ることができるので楽しいですよ(#^^#)
12月7日(月)11:00~12:30の予定(ハサミとピンセット持参)
▼詳細はこちらをご確認ください
雑貨屋 Unmago. BROCANTe&handmade Furniture(ワークショップの告知ページ)

アンマゴさんってどこにあるの?

水呑町のあたりから鞆の浦に向けて道なり(県道22号線)に進むと、ゆるいカーブの先に右側に一階が黒く、2階が白い壁の建物が見えてきます。

IMG_0271

駐車場は建物の向かって左側です。

kakei

初めてアンマゴさんに行かれる時はちょっと見えにくいかもしれないです^^;
上の写真の喫茶店、花茎さんまで行ってしまうと行き過ぎです(>_<)
Uターンしてください(@_@;)

11月のオープン日は?

11月オープン日

アンマゴさんのブログから画像を借りてきています。
これからだと、21日(土)、22日(日)、25日(水)、27日(金)、29日(日)、30日(月)の12時~16時までオープンしています♪
オープン日は月によって異なるので、行く前にブログFacebookページをチェック!

Unmago(アンマゴ)さんの基本情報

IMG_0194

住所:広島県福山市田尻町3546-2
電話番号: 084-961-4415
営業時間:12:00~16:00
定休日:不定休(ブログまたはFacebookページでご確認ください)
駐車場:有り
ブログ:雑貨屋 Unmago. BROCANTe&handmade Furniture
Facebook:Unmago Facebookページ

[mappress mapid=”659″]

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次