福山市の情報ウェブサイト

お店紹介

アロマとハーブのお店Port Bnuheur(ポルト・ボヌール)がオープンしている【リムふくやま】

福山市西町にあるリムふくやまの3階でアロマとハーブのお店Port Bnuheur(ポルト・ボヌール)さんがオープンしています。

オープン日は11月5日(木)で、毎週木曜日のみのオープンとなります。
アロマやハーブを使ったクラフトを作ったり、ハーブティをゆったりといただいたり、自分にあったアロマオイルを一緒に探してくれたり、アロマやハーブに詳しくなくても丁寧に教えていただけるので、自分にぴったりなアイテムを見つけることができます^^

IMG_4226お店は、3階にあるクイックマッサージのディライトさん内。
こちらが毎週木曜日にアロマとハーブのお店、ポルト・ボヌールになります^^
ですので、毎週木曜日はクイックマッサージはお休みです(>_<)
IMG_2722

店内に並べられているアイテムを少しご紹介♪
こちらはハーブ入りのバスソルトです。

IMG_2729

ハーブティをこちらでいただくこともできます^^
IMG_2762

こちらはマローブルー。
時間の経過とともに色の変わる面白いハーブティ。
せきや気管支炎など呼吸器系の症状によいとされています。

IMG_2758

ラベンダーです。
不安や憂うつ、ストレス、安眠などに良いとされています。
ハーブの代表選手ですね。

IMG_2757

カモミールです。
胃腸の調子を整える作用があり、吐き気、食べすぎ、ストレス性の下痢などに良いとされています。
リンゴの様な香りなんだとか。

IMG_2753

ネトルです。
花粉症、アレルギー、むくみなどに良いとされています。
緑茶のような香りで、ビタミンなどの栄養も豊富です。

IMG_2751エキナセアです。
抗ウイルス、抗菌作用などがあり、風邪の初期症状に良いとされています。
うがい薬にもなります^^

他にもありますが、面白いのはブレンドしてオリジナルのハーブティを楽しめること。
ハーブディは一杯70円~と、かなりお求めやすい価格となっています(#^^#)

IMG_1535

アロマオイルは500円~のお求めやすいもので、きちんと成分表示表があり、香りも優しいものを取り扱われています。
アロマオイルは実際に香りを嗅いでみて、気に入ったものを選ぶのがポイント^^
同じ種類のオイルでもメーカーや抽出部分、または製造された時期によっても香りは変わります。
また香りによって効能・作用が期待できるものがありますので、そういうお話を聞きながら自分にあったものを選んでいくととっても楽しいですよ♪

ちなみに、今お使いのアロマオイルが良いものなのかどうかも相談に乗ってくださるそうですので、アロマオイルの選び方から気軽にお立ち寄りになられてください(#^^#)

IMG_2804

クラフトではローションや石けんやお掃除スプレーなどを作ることができます。
今回はお掃除スプレーを作っていただきました♪

容器に材料の重曹と無水エタノール流し込みます。

IMG_2809

今回はお掃除スプレーなので、オレンジのオイルを入れます。

IMG_2814

そしてシャカシャカ!

IMG_2825

完成したものを密封できる袋に入れてもらいました^^
これなら万が一こぼれても安心です♪

そしてこのお掃除スプレー、なかなか良かったです(#^^#)
手についたお肉の脂とか、洗っても伸びてしまってなかなかきれいにならないってこと、あると思うのですが、このお掃除スプレーを手に吹きかけてから洗うとビックリするほど脂が落ちます♪

これは重曹とオレンジの効果だということですが、このような環境にも体にも優しいクラフトも楽しめるポルト・ボヌールさん。
お肌やストレスなどのご相談も伺いながら、目的に合ったアロマやハーブを一緒にお選びしていきます。
リムふくやま3階のディライトさん内で毎週木曜日限定でオープンしています^^

ポルテ・ボヌールさんの基本情報

IMG_2779

住所:広島県福山市西町1丁目1-1 3階ディライト
電話番号:080-4268-0645
営業時間:10:00~19:00
オープン日:毎週木曜日
駐車場:あり

おいしいかき氷の情報、まってまーす♫

管理人 梅吉


掲載のご依頼はコチラです^^


掲載依頼をする

情報提供をする

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
PAGE TOP