福山市のお店・イベント・オープン情報など発信中

開店・閉店

新規開校!映像を使ったハイブリッド授業が評判!長井ゼミハンス福山神辺校【福山市神辺町】

福山市神辺町に、広島で大人気の塾、長井ゼミハンス福山神辺校さんが開校します!
オープン予定日は2016年3月7日(月)。

ハンスさんは、映像と白板を使ったハイブリッド授業がわかりやすいと評判の塾です^^
ハイブリッド授業は、広島県内ではハンスさんでしかやっていない授業形態で、白板を使った従来の授業の中に映像を組み込み、感覚と視覚と音声により直観的にわかりやすい授業で好評を呼んでいます。

ハンス福山神辺校さんってどんなところ?

ハンス福山神辺校さんは、小学校4年生~高校1年生までを対象にした塾です。
高校生は神辺旭高校のみが対象で、中学校は公立高校受験者が対象となります。

特徴は、春期・夏期・冬期の講習会費は必要なく、定額制という形態であること。

IMG_9119

そしてハンスさんの最大の特徴はハイブリッド授業は!
白板に問題が映像として映し出されての授業や、文字やイラストでは伝わりにくい授業内容をわかりやすく映像で伝えることができます^^

これなら、先生が白板に書く時間を短縮できるので、教える時間が長く取れますし、感覚として伝わりますよね♪

詳しくは、実際のハイブリッド授業の様子の動画をご覧ください(>_<)

映像が記憶として残りやすいので、試験の時にも有利に働きそうですね(≧▽≦)

IMG_9127

実際の教室の様子です。

授業の様子は毎回ビデオで撮影されています。

IMG_9120

そして、万が一欠席してしまった場合など、当日の雰囲気とともにDVDで学ぶことができます。
生の授業の様子が伝わりますので、生徒さんはとても安心なんですって(*´ω`*)

IMG_9131

DVDはこちらの自習室で見るようになります。
自習室は、予習・復習を含め、自由にお勉強してOK!

長井ゼミ

ハンス福山神辺校さんの母体は、長井ゼミさん。
長井ゼミ主宰の長井 敏弘さんは、広島テレビの『テレビ派』に毎週木曜日にレギュラー出演中です(‘ω’)ノ

ハンス福山神辺校さんってどこにあるの?

IMG_9142

フジグラン神辺店さん前から井原方面に進んでいると、福塩線をまたぐ山なりの道があります。
その坂に差し掛かるところにハンス福山神辺校さんはあります。
緑色の看板が目印です。

IMG_9149

CUTSさんの横に入るとすぐに駐車場。
3店舗の共用駐車場です。

ハンス福山神辺校さんの基本情報

住所:福山市神辺町新徳田33
電話番号:084-966-3755(「ふくやまつーしんを見た」とご連絡ください)
営業時間:14:00~22:00
定休日:日曜日
駐車場:あり
HP:長井ゼミハンス

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
PAGE TOP