ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

笠岡ジェラート工房happy 東福山店さんがオープンしています♪

笠岡で人気のジェラート工房happyさんが7月13日に東福山にオープンしました♪
なんでも広告宣伝をほとんどしていないとか^^;
プレオープンの12日には100名限定でソフトクリームが無料で振る舞われたそうですよ。

ちなみにこちらのソフトクリームとジェラートは牧場からしぼりたての生乳で作られます。

IMG_4723

特別に見せてもらいました☆
毎日こうやってしぼりたての生乳が届けられます♪
おいしいワケですよね^^
今回は画像もないですが、12日のプレオープンで無料で振る舞われたソフトクリームがあまりに美味しかったからと早くもリピーターになられた方もいらっしゃるそうです。

そして本日いただいたのはキャラメルです。

IMG_4733

キャラメルというと甘ったるいイメージですが、なんともあっさりしていて優しい味☆実に美味しいんです♪
なんでもこのキャラメルとブルーベリーは笠岡でも持ち帰りでも味わうことができないそうで、東福山店のみの取り扱いです。

IMG_4735

スタッフさんおすすめ!
同店で販売されているラスクにジェラートを乗せて食べるのが、ちょっと贅沢な美味しい食べ方^^

他にも野菜を練りこんだラスクなども販売されていますよ。
こちらも要チェックです♪

milk

持ち帰り用のカップです。
通常マイナス20度以下で保管されており、少し溶けかけた時にスプーンで空気を混ぜ込むようにかき混ぜると、お店で食べるジェラートに似た感じになるそうですよ。
ちなみに冷凍庫の温度をチェックするとマイナス26度でした☆

IMG_4727

ミルク・プチトマト・白桃・リーフレタス・いちご・アスパラガス・サラダ菜・マンゴーがありました。
6個セット・12個セット・24個セットのギフトセットにもしてもらえますよー。
『愛す家族』というネーミングなので、引き出物や出産のお祝い返しにも利用される方も増えているようですよ。
写真やメッセージなどを持参するとギフトパックの中に入れてくれるそうです♪

IMG_4730happyさんはすべて券売機で清算します。
購入の流れは、まずは券売機で商品を選んで券を購入し、何味が欲しいのかをスタッフさんに伝えるというスタイル。
初めての方は少し戸惑うかもしれませんが、店内に入ってすぐ右側に券売機がありますので、焦らずに落ち着いてっ(・ω・)ノ

tennai

店内では長いすやテーブルもあり、その場でいただくこともできます。

IMG_4724

ジェラートは季節によって種類が変わります。
それにしても面白いのは、サラダ菜やリーフレタスなどの野菜をジェラートにされているということですよね。
実は笠岡のお店の横にある『笠岡ワコーファームやさい蔵』という完全人工光型やさい工場で育てられた野菜なんですよ。
そこでは実際に育てられている様子が見学できるので、行ったことのない方はぜひ見てみてください。
とても興味深いです☆
笠岡ワコーファームやさい蔵は地図ではここ↓

[mappress mapid=”34″]

笠岡ベイファームを目指されると、そのすぐそばなのでわかりやすいと思います。

IMG_4731

happyさんのジェラートはそのひとつひとつがとても繊細で、安心して食べられるものしか使われていません。
すべて無添加だそうです。
しかも無着色なんです!
happyさんのジェラートへのこだわりはとても強く、無着色でありながら美味しそうな色が出るように、製法や使う材料の品種などにも徹底的にこだわっておられます。
さらに卵を全く使っていないので、卵アレルギーの方でも食べられます。
あまりにこだわり過ぎて、中には採算が全く合わないものもあるのだとか^^;
それでも値段を上げることなく、求めやすい価格で提供されていらっしゃいます。
余談ですが、増税後も値上げをされなかったそうです。

そんなジェラート工房happy東福山店さんは、広大付属高校の麓あたりにあります。

地図ではここ↓

[mappress mapid=”35″]

以前は萬年喜さんという居酒屋さんだったところです。

streetview

上の画像はGoogleストリートビューから拝借^^;

IMG_4737

そして現在がこんな感じ。
オープン直後なので、外も中もお祝いのお花でいっぱいです☆

IMG_4721

東福山駅側からだとこんな感じ。
目の前にセリアさんやしまむらさんがあるので、わかりやすいですよね。

IMG_4738

名称 笠岡ジェラート工房happy 東福山店
住所 広島県福山市南蔵王町6丁目32-9
電話番号 084-941-5205
営業時間 11:00~18:00
定休日 なし(年末年始はお休み)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次