ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

たじり杏まつり2016!田尻町一円で杏に地場産品に盛りだくさん!杏船はおすすめです【福山市田尻町】

福山市田尻町で、第24回たじり杏まつりが開催されます!
たじり杏まつりは、田尻町の名産の杏を中心に、地場産品やエンターテイメントを楽しむことができる人気のイベント(*’ω’*)

2015年の様子を交えて、2016年のたじり杏まつりをご紹介いたします♪
春の訪れを肌で感じてほっこりできます(*´▽`*)

たじり杏まつりとは?

まずはチラシをご覧ください^^

12795050_1699794846976733_5891129450112154928_o 1560714_1699795096976708_3215942299522322312_n

内容盛りだくさんでしょ(>_<)
IMG_0610

現在の杏の開花状況です。
撮影は2016年3月17日。
場所によっては咲いているのですが、まだつぼみが多いですね。

IMG_0621

まるまると膨らんだ杏のつぼみ。
これはこれでかわいい♪

この様子だと、杏まつり当日ににきれいな花を咲かせてくれるでしょう!

2015年のたじり杏まつりの様子

IMG_6310

こちらは昨年の杏の写真です。
つぼみもたくさんありますが、きれいな花を咲かせてました♪

IMG_6314

こちらが受付となる、JA福山市田尻支店。
2016年も同じくこちらが受付です。

IMG_6346

そしてこちらが杏船!
たじり杏まつりに来たならこれに乗らなきゃ!!
田尻漁港から白芽桟橋まで、およそ15分間の船の移動です♪

IMG_6337

杏船から見る田尻町もいいもんですよ♪

IMG_6348

杏船の到着する白芽桟橋のすぐそばには、菜の花祭りが行われた菜の花畑があります^^
菜の花祭りは終わりましたが、今もきれいな花を咲かせていて、訪れる方を楽しませています♪

たじり杏まつりの駐車場は?

IMG_6353

会場そばの高島小学校のグランドが駐車場として開放されます。
そのほか、近隣で誘導してくれていますので係りの方に従ってくださいね。

たじり杏まつりの基本情報

日時:2016年3月20日(日) 10:00~16:00
場所:福山市田尻町一円(受付はJA田尻支店)
駐車場:あり(高島小学校グランドほか)
お問合せ先:高島公民館(084-956-0219)

[mappress mapid=”767″]

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次