ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

福山市を代表する虎屋本舗さんから新商品が発売です!

1620年(元和6年)創業で、もうすく400年の節目を迎える虎屋本舗さん。
福山市を代表する老舗菓子司です。
代表する商品はなんと言っても虎焼ですよね。

他にもケーキや和菓子などのスイーツも多数取り揃えていらっしゃいます。
そして虎屋本舗さんならではの商品と言えば本物そっくりスイーツが有名ですよね。
なんとスイーツでありながら、一見たこ焼きのようであったり、お好み焼きのようであったりするので、お土産やプレゼントにとても喜ばれるそうです。

そんな虎屋本舗さんから、6月26日に『もしかしてカレーライス』が発売されました。

toraya (1)

そうです!今度はカレーを模したスイーツです(#^^#)
どうですか?カレーにしか見えないですよね^^

スタッフさんにどんな感じか問い合わせしたところ、

「見た目だけではなく味にもこだわっていて、とても美味しいのでぜひご賞味いただきたいです」

と自信たっぷりにお話されましたのでさっそく購入しました。

toraya (5)

もしかしてカレーは冷凍ケーキです。
思いのほか立派な箱です^^
箱には要冷蔵とシールが貼ってありますね。

toraya (9)

箱を空けるとこれがまた丁寧な梱包です。
プチプチで包まれていますよ。
toraya (12)

プチプチの中からは凍ったカレーとスプーンが現れました^^

解凍するには自然解凍でおよそ1時間ほど。

toraya (16)

はじめは凍っててルーの部分がしわしわでしたが、toraya (1)

溶けるといい感じ(*‘ω‘ *)

toraya (10)

これを見て誰がスイーツだと思いますか?
すごいクオリティです!

toraya (15)

具材はごはん=ミルク寒天、福神漬=洋梨、牛肉=チョコレート、にんじん=マンゴー、じゃがいも=黄桃、たまねぎ=洋梨、カレー=マンゴーソースなんですよ!

そして味はというと、これもまたいけます!

もちろんスイーツですので、甘いです^^
ご飯やルーの下にはスポンジなどが入っていて、ケーキ感がありますよ。

toraya (13)

ご飯部分のミルク寒天はルーのマンゴーソースとからめて食べると美味しいですよ。

ちなみに香りはあまり強くないので、黙って食卓に置いておくのも面白いかも(笑)

toraya (8)

今回お邪魔したのは虎屋本舗本店さん。

toraya (4)もしかしてスイーツはもちろんのこと、多種多様な和洋菓子があります。
手土産や贈り物にも間違いのない老舗です。

地図ではここ↓

[mappress mapid=”63″]
toraya (3)

西側(福山側)の様子。
toraya (14)

東側(コロナワールドさん側)です。toraya (11)

またひとつ、名物が増えましたね☆

名称 虎屋本舗本店
住所 広島県福山市曙町1丁目11-18
電話番号 084-954-7447
営業時間 平日8:30~19:00 日曜日8:30~18:00 祝日8:30~19:00
定休日 なし
HP https://www.tora-ya.co.jp

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次