福山市の情報ウェブサイト

お店紹介

その日の最高の食材を五感で味わう!創季洵彩 緋月の限定メニューをご紹介!【福山市南町】

福山市南町にある創季洵彩 緋月(そうきしゅんさい ひづき)さん。
2016年2月2日にオープンされた新しいお店で、大人の夜を演出してくれる素敵なお店です(´▽`)

緋月さんでは、その日の市場の状況で、もっとも良いものを仕入れてこられます。
そして、丁寧で繊細な包丁さばきによって、素材の持ち味を最大限に引き出した料理は、五感で楽しめるように趣向を凝らしたものを提供されていらっしゃいます♪

今回は、6月よりスタートした『緋月盛り』をご紹介いたします(*’ω’*)

緋月さんってどんなところ?

緋月さんの夜の様子はこんな感じ(#^^#)
風情のある感じですよね^^

IMG_1523

店内に入るとまず大きなネタケースとオシャレなカウンター席が目に入ります^^

IMG_1549

テーブル席もありますよ☆
お隣の席とはカーテンで仕切ることもできます^^

IMG_1608

奥には掘りごたつとなっている座敷もあります☆

全体で26席、貸し切りOKです♪

IMG_1503

こちらは緋月さんの前菜です。
美味しそうでしょ?
こちらも仕入れの状況によって内容は変わります。

IMG_1511

ちなみにこの日は、ヒメサザエの田舎煮、生湯葉のからすみ酒盗乗せ、サメ軟骨の梅肉和え、子持ちワカサギの文化焼き、天然いさきのてまり寿司、そら豆でした☆

IMG_1580

そしてこちらが『緋月盛り』です!
その日に獲れたもっとも美味しい旬のお魚の巨大な舟盛り(>_<)

IMG_1553

この日は、カンパチ、真蛸、サーモン、シマアジ、ヒラメ、真鯛、本マグロ☆
7品もの新鮮なお刺身がところ狭しと盛り付けられています♪

これだけあって、2,980円(#^.^#)

お魚本来の旨みや甘みを口の中でしっかりと味わっていただけます(´▽`)

IMG_1587

もし、お刺身が残ってしまった場合、フライや串揚げ、天ぷらや塩焼きなどなど、別の料理に調理し直してくださいますよ☆
これは嬉しい緋月さんの心遣いです(´▽`)

IMG_1626

そしてこちらが串揚げとなった鯛のお刺身(*’ω’*)
調理し直したからといって手を抜くことはありません^^

この『緋月盛り』、実は6月からスタートしたメニューで、限定数の販売となります♪
魚の鮮度と味とこだわった緋月さんイチオシのメニューです☆
ぜひ一度ご堪能くださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
※当日の仕入れ状況によってご用意できない場合があるかもしれません。事前のご予約が確実です。

創季洵彩 緋月さんってどこにあるの?

とんとん前

とんとんさん、西華園さんのある交差点を東に曲がってすぐ、右側になります。
お車で行かれる場合は、お店の駐車場はないので付近のコインパーキングに停めるようになります。

創季洵彩 緋月さんの基本情報

住所:広島県福山市南町9-4
電話番号:084-928-7787(「ふくやまつーしんを見た」とご連絡ください)
営業時間:18:00~24:00(L.O.11:30)
定休日:日曜日
駐車場:なし(付近にコインパーキングが複数あり)

運動不足と外出自粛の狭間で戦っております。。。。。お家時間で楽しみながらできる運動あったら教えてください(>_<)

管理人 梅吉


掲載のご依頼はコチラです^^


掲載依頼をする

情報提供をする

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
PAGE TOP