福山市の情報ウェブサイト

イベント

初開催!『コラアゲンはいごうまん お笑いライブ in 福山』が開催!【福山市花園町】

WAHAHA本舗所属のノンフィクション漫談芸人、コラアゲンはいごうまんのライブが福山市で初開催!

『会ったこともない人の葬儀に参列』、『彫師に刺青を入れてもらう』、『ホームレスに弟子入り』、『後期高齢者のソープランドに突撃』、『SM奴隷の入学試験を受験』など、数々の実話体験をネタにした長尺の語りは、爆笑だけでなく感動を巻き起こす!?

唯一無二の芸風を目の前でお楽しみいただけます。

コラアゲンはいごうまんとは?

1969年生まれ。京都府出身。WAHAHA本舗所属。

オール巨人の2番弟子として修行後、NSC同期の蛍原徹(雨上がり決死隊)とのコンビを経て、99年よりピン芸人として活動。

自身の壮絶な実体験を元にした唯一無二の「ノンフィクション漫談」の語り手。 その長尺の話芸は、爆笑だけではなく感動すら巻き起こす!!!

「人志松本のすべらない話」「やりすぎコージー」「笑点」などの人気番組にも多数出演。

ノンフィクションスタンダップコメディ、あるいは体験ノンフィクション・スタンダップと称して自分の体験を長時間たたみかけるようにひたすら語り続けるという、短い尺で笑わせなければならないテレビでは使いづらいと本人も断言する芸を持ちネタとしており、極めてテレビでは露出が少ない。だが、そのスタイルを変える事なく全国をライブで回る地道な活動を続けている。

そのネタは、瞬発力や感覚的、更には極めて表面的な笑いを基軸をする芸が主流の昨今のお笑い界においては異端ともいえる。これはWAHAHA本舗社長の喰始から与えられる「普通ではない」テーマをもとに、リサーチと取材を繰り返し、そこで出会った人々との交流を語るという、一筋縄ではいかない経験談の数々が彼の漫談のトピックとなっていることに起因する。こうしたことから、お笑いであるにも関わらず涙を誘い、感動できたり、また採り上げられたトピックに関して考え始めるきっかけとなるような内容であることもしばしばある。

※ウェキペディアより

『コラアゲンはいごうまん お笑いライブ in 福山』の基本情報

コラアゲンはいごうまん

日時:2017年3月11日(土) 【開演】17:00 【開場】16:30
会場:クシノテラス(広島県福山市花園町2-5-20)
参加費:2,500円(会場払い・1ドリンク付き)
お問い合わせ:090-2094-2652
駐車場:なし※近隣に有料コインパーキングあり
HP:クシノテラス

コインランドリーが賑わっているのは、夏物と冬物の入れ替え???

管理人 梅吉


掲載のご依頼はコチラです^^


掲載依頼をする

情報提供をする

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
PAGE TOP