ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

鞆の浦の鍛冶駐車場が屋上付きの2階建て駐車場に生まれ変わりました!【福山市鞆の浦】

福山市鞆の浦にある広島県営鞆町鍛冶駐車場が、屋上も利用できる2階建ての駐車場となりました!

2017年2月15日より利用可能となった駐車場ですが、早速どんな感じなのか見てきましたよ^^

駐車可能台数は230台。1時間当たり150円で利用可能です♪

鞆の浦の駐車場情報はこちら

新しくなった鍛冶駐車場は屋上も利用できる2階建て!

こちらが新しくなった鍛冶駐車場!

IMG_8875

以前の鍛冶駐車場はこんな感じでしたよね。

見比べると先進的なデザインとなり、見劣りすることもなくなったことがよくわかりますね^^

awIMG_0291

具体的な場所は、ホテル鴎風亭さんの目の前になります。

観光で来られた方がよく訪れる常夜灯付近からは一番離れていますが、鞆の浦にある駐車場はたった5つなので、貴重な駐車場となります。

awIMG_0278

鍛冶駐車場の1階の様子です。
awIMG_0287

1階にはトイレも完備されています。

awIMG_0288

1階の外には鞆の浦の観光マップが立っていますので、観光の方は参考になると思います。

実はこのマップにはトイレの位置も書かれていて、観光途中にも困らないようになっているのがありがたいんです^^

awIMG_0279

2階はこんな感じ。

awIMG_0280

屋上です☆

awIMG_0282

鍛冶駐車場から海が見えるのですが、やはり屋上が一番きれいに見えます♪

awIMG_0286

左に見えるのが仙酔島。
右側には平成いろは丸が出航している渡船場や鞆シーサイドホテルさんが見えますね^^

ここにいて、海を眺めているだけでもとても気持ちがよかったです♪

鞆の浦の駐車場情報はこちら

[mappress mapid=”1045″]

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次