ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

見頃!やぶ椿と水仙の里を散策!5種類の水仙が田島の海岸を色鮮やかに【福山市内海町】

福山市内海町の田島の『やぶ椿と水仙の里』で、水仙の花が見ごろを迎えています♪

全5種類の水仙がおよそ10万本、瀬戸内海を望むなだらかな斜面3500㎡に色鮮やかに咲いています☆

やぶ椿と水仙の里では、海苔や蜂蜜などの地元産品の販売が行われていたり、ヤギも飼われていて自由にエサやりもすることができますよ^^

▼2021年の様子はこちら
[clink url=”https://fukuyama-2shin.com/archives/32598″]

やぶ椿の水仙の里の様子

awIMG_5026

内海大橋を渡った最初の島、田島にあるやぶ椿と水仙の里がこちら。

入園無料で気軽に立ち寄れます^^

awIMG_5030

中に入るとこんな感じ!

天気の良いお昼くらいには、水仙の香りが太陽の香りとあいまって、とっても気持ちが良い♪

awIMG_5039

3500㎡ある敷地には、ところどころにイスが設けられていて、たくさんの水仙に囲まれてほのぼのと過ごすことができます^^

やぶ椿と水仙の里は海沿いにあるので、その開放感も人気の理由なのかも☆

植えられている水仙は現在5種類とのこと。

すべての種類を見つけるのも楽しみ方のひとつ♪

awIMG_5053

園内では、海苔や蜂蜜などの地元産品の販売も行われています^^

awIMG_5050

奥にはヤギが飼われていて、柵越しにどなたでも自由に触れ合うことができますよ。

awIMG_5043

エサやり体験もできますので、お子様も楽しめそうです^^

awIMG_5078

一部、テーブルも用意されていますので、お弁当を食べることもできます。
が、席に限りがありますので譲り合いながらご利用になられてくださいね。

awIMG_5091

やぶ椿と水仙の里の目の前の堤防からは、下に降りることもできます。

こちらでお弁当を食べられていた方もいらっしゃいましたよ^^

やぶ椿と水仙の里はどこにあるの?

map

地図上ではココ↑

内海大橋を渡ってすぐに左折、海岸線沿いをクレセントビーチの方に向かって進んで行くと、ところどころに『小さな看板』があります。

下記にて内海大橋の渡り際から道順をご紹介します。

ルート1

内海大橋を渡り切ったところですぐに左に曲がります。

そして道なりにうねうねと下ります。

ルート2

海岸線に出ますので、右に曲がります。

ルート3

ここからは道なりに進みます。

ルート4

しばらく進むと、右側に郵便局のあるこのような交差点がありますので、赤い矢印のように直進します。

ただ、この道は一部狭い道がありますので、ご注意くださいね。

ルート5

赤い矢印を直進するとこんな感じの道を道なりに進みます。

ところどころに看板が出ています。

ルート6

なだらかに下っていき、波止に出ますのでここを右に曲がって、道なりに進みます。

この波止は、田島・小用地波止といい釣り人も多い場所です。

resized_02

海岸線を進みます。

するとこんな感じで、やぶ椿と水仙の里に到着です^^

駐車場は海岸線沿いに用意されています。

やぶ椿と水仙の里の基本情報

awIMG_5080

住所:広島県福山市内海町
料金:入園無料
お問い合わせ:084-986-3535(福山市内浦公民館)
駐車場:あり

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次