ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

自己流メイク卒業しませんか?基礎からOK!内海美容室でお顔に合ったメイクレッスンを【福山市春日町】

お化粧って、雑誌で見たり友達同士でなんとなくやり始めたって方は多いのではないでしょうか?

実は、年齢やTPOによって必要なメイクってあるんですよ(‘ω’)ノ

福山市春日町の内海美容室さんのメイクレッスンでは、お客様のお顔にあったメイクをマンツーマンで優しいスタイリストさんが基礎から応用まで教えてくださいます♪

11年の美容経験とブライダルヘアメイクや美容専門学校の講師、福山市制100周年記念講演ミュージカルのメイク担当という実績もあるプロのヘアメイクのメイクレッスン☆

最近仕上がりがイマイチ…、シミが消えない…、クマが目立つ…、コンシーラーの使い方が分からない…など具体的なお悩みもビシッ!と解決^^

今回は、読者モデルのエリさんに体験メイクレッスンを受けていただきましたヨ(#^.^#)

内海美容室さんの体験メイクレッスンってどんな感じ?

こちらが内海美容室さんの店内の様子。

内海美容室さんは、16時~26時まで営業されている美容室で、仕事帰りやお子さんを寝かせてから来られるお客様が多いのだとか(#^.^#)

メイクレッスンもこの時間に行いますので、仕事帰りにスキルアップOK!

[clink url=”https://fukuyama-2shin.com/archives/13843″]

まずは、とっても簡単なアンケートを書いてもらい、普段のメイクについてカウンセリングから^^

メイクについてのお悩みやお顔の中で気になるところなどをチェック^^

普段よく使っているメイク道具を使って、自分に合ったメイク方法を提案してくださいます☆

なので、メイク道具持参で(‘ω’)ノ

今回は眉毛の形からアプローチ☆

眉毛の形によってお顔の印象は大きく変わります^^

悩みや普段のお手入れの仕方についても、メイクのことならなんでも応えてくれますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

「眉毛の書き方がわかならい」「最近目立ってきたシミ、隠す方法はない?」「目を大きく見せたい」などなど、気になることはなんでもOK!

このメイクレッスンを担当されていらっしゃる武田さんは、2014年からおそよ1年半の間、世界一周旅行をしながら約40か国で青空美容室を開催(*’ω’*)

いろいろな国の人の髪をカットしながらスキルアップを重ねてきていらっしゃいます^^

メイクはもちろん、ヘアメイク、まつげエクステ、ブライダル(ヘアメイク・着付け)も手掛けられており、専門学校でブライダル科の講師を務めたり、福山市制100周年記念講演ミュージカルのメイクを担当されたりしている実力派(*´▽`*)

それでいて、とても明るくて人当たりが良いので初めての方でも安心です☆

メイクレッスンでは、基本的には自前の普段使っているメイク道具を使って、ご自身に合うメイクをご自身でできるようにレッスンしてくれます^^

足りないメイク道具はお店で用意したものがあるのでご安心ください☆

また自前のメイク道具についてもアドバイスをしてくれますし、セールスされることもありません♪

体験メイクレッスンは、普段のメイクとプロが提案するメイクがどれだけ違うか、そしてお客様にとって何が必要なのかのアドバイスをしてもらうことができます♪

メイクに自信がないという方でも、このメイクレッスンを受けると自身を持った輝かしい自分に出会えるかも(*´▽`*)

今回は体験メイクレッスンなので、普段との違いがわかるように向かって右半分は普段のメイク、左半分は武田さんのメイクとなっています。

自信たっぷりな眉、大きくなった目、全体的に目鼻立ちがくっきりとした感じになっているのがわかりますよね(#^.^#)
そして普段メイクよりも透明感があり、より肌がきれいに、シャープに見えるメイクはさすがですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

【体験メイクレッスン】30分 税込み1,620円

最後に体験した感想をアンケートに書くと、洗顔・クレンジング・オールインワンクリーム・オールインワンゲル・シャンプーなどのお試しセット(650円相当)をプレゼント!

これらを使ったスキンケアは、内海美容室さんでもイチオシ☆
使い方も丁寧に教えてくださいますよ♪

たくさんあるメイクレッスンの感想の一部です♪

自分の目がコンプレックスで、会社でもほとんどアイメイクをしていませんでした。年齢的にもちゃんとしないといけないかな・・・と思っていたところ、Facebookで内海美容室さんのメイクレッスンを知りました。

レッスンはとても丁寧で、あれだけ苦手だったアイメイクが楽しい!私でもできました。レッスンが楽しくて、あっという間に時間が経ちました。

美容部員さんにメイクをしてもらっても、いざ自分ですると同じようにできず、苦手になっていたのでプロに教えてもらえる機会があるなら早くに受けるべきだったなと思いました。メイクで悩む事があったらまたレッスンを受けたいと思います。

いつも適当にメイクしていましたが、ハイライトを入れたり、まゆげの位置の大切さがはじめてよく分かったので、早速明日から取り入れてみようと思います。

メイクひとつで、お顔の印象がまったく変わります☆
プロのレッスンで自己流メイクも卒業ですね(^^)v

夏は旅行やイベント盛りだくさんの季節!
せっかくのおでかけ、場所や服装に合わせた メイクができるようになるといいですね(#^.^#)

内海美容室さんってどこにあるの?

場所はスーパーの生鮮食品おだ春日店さんの真裏になります。

夕方からの営業なので、昼と夜の様子をご紹介^^

タブラ前

インド料理のタブラさんや中華料理の長城さんのある交差点を北に曲がります。

右折

そして最初の交差点を右に曲がります。

内海美容室前

すこし進むと左側にお店があります。

看板

この「平日深夜26時まで営業」という看板が目印です。

内海美容室さんの基本情報

住所:広島県福山市春日町3-16-28
電話番号:084-983-0545(「ふくやまつーしんを見た」とご連絡ください)
営業時間:平日:16:00~26:00 土日祝:14:00~NIGHT
定休日:なし
駐車場:あり
HP:内海美容室公式HP
※完全予約制です
[mappress mapid=”848″]

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次