身近な福山の自慢が『ふくめく』カードになる!?|福山市

『ふくめく』とは、広島県福山市のことを遊びながら知る事が出来る、ご当地カードゲームです。

本格的なトレーディングカードゲームはもちろんのこと、小さいお子様でも遊べるカルタ遊び、しりとり遊びの複数の遊び方が出来るカードゲームです。
基本となる44枚セットの他に、福山市内の商店やイベントなどで追加カードが配布されています。

その『ふくめく』の素材となる福山の名所や人物、お店や食べ物を募集しています。
わたし達の身近なものが『ふくめく』としてデビューするかもしれないですよ^^
自分の好きなものがカードになれば嬉しいですし、お店屋さんや食べ物であれば良い広告の機会になりますね。
お申込みは9月8日までに郵送またはEメールで。
詳細は公式HP

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

最新情報をお届けします☆

Twitterで『ふくやまつーしん』をフォローしよう!

ふくやまつーしん管理人

投稿者プロフィール

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆
ビジネスをされている方はこちら

Instagram

この著者の最新の記事

関連記事

Pick up!

  1. 2020-9-5

    感染予防に自主的な取り組み!新型コロナウイルス感染症対策取組宣言店一覧!

    広島県内の飲食店に対して、広島県は「広島県新型コロナウイルス感染症に対する安全対策シート」を活用した…

注目情報

  1. 福山市東深津町にある美心塾学習教室さん。美心塾さんでは、「学校に行きたくない、学校の勉強につ…
  2. 福山市駅家町に住宅・不動産のThree-peace Home(スリーピースホーム)さんがオープンして…
  3. 福山の商店街の中にあるアロマリンパのお店、芙琉瑠(ふるる)さん。 福山市内最安値でありながら、極上…
  4. 現在世界中で猛威を振るい続けている新型コロナウィルス。福山市内の感染状況としても拡大の一途を…
  5. 福山市加茂町にあるFreyia(フレイヤ)さん。 2016年5月にオープンされた占い・ヒーリングの…

最新情報配信中!

話題をチェック!

  1. 2014-8-13

    警告!コインパーキングで罰金1億円!?【福山市笠岡町】

    福山駅などの周辺には大小数多くのコインパーキングがあります。 手軽に使えて便利ではあるのですが、不…
  2. 2016-11-16

    OSHO禅タロットとシータヒーリングを体験!悩んだ時には開運サロンのFreyia(フレイヤ)がオススメ!【福山市加茂町】

    福山市加茂町にあるFreyia(フレイヤ)さん。 2016年5月にオープンされた占い・ヒーリングの…
  3. 2018-6-18

    〈妊活コース〉心から寄り添ってくれる大門鍼灸整骨院の子宝施術とは?【福山市大門町】

    年々増加傾向にあるという不妊へのお悩みは、正確な数字の把握はできていないものの、推計で50万人にもの…
  4. 2017-7-5

    全40か所で随時更新!芦田川の水量の様子はライブカメラでチェック!【芦田川水系ライブカメラ】

    芦田川にライブカメラが設置してあるのをご存知でしょうか?以前は福山河川国道事務所のHPで2ヵ…
  5. 2016-5-7

    鞆の浦の駐車場の空き状況が確認できる電光掲示板が設置されているぞ【福山市鞆の浦】

    福山市鞆の浦に駐車場の案内板が設置されています。鞆町内にある公営駐車場の空き状況を確認できる…
ページ上部へ戻る