ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

初日レッスンに密着!アクターズスクール広島福山校のレッスンの様子をご紹介!【福山市元町】

福山市の中心、元町にアクターズスクール広島福山校が2017年10月に開校!

その初日のレッスンにお邪魔させていただき、アイドル・歌手・女優など、明日のスターを目指す原石に出会ってきました♪

アクターズスクール広島校は、Perfume、BABYMETAL(中元すず香)、乃木坂46(中元日芽香)、モーニング娘。(鞘師里保【卒業】)、まなみのりさ、などを輩出しており、今年3月に結成されたAKBグループのSTU48の中にもアクターズスクール広島からの合格者が4名もいるんです(‘ω’)ノ

そして福山校には、第38期アクターズスクールの入学オーディションにて、グランプリ、準グランプリ、審査員特別賞を受賞した生徒さんが福山校に在籍しており、今各界で注目を集めているスタジオなんです^^

そして先生は、ダンスはアクターズスクール広島校一期生でPerfumeと同期、振付家MIKIKO氏を恩師に持っているMIKIさん♪
STUDIO LADYBUG代表で、『UP TO YOU』を5年連続開催・成功を収めていらっしゃいます^^

ヴォイストレーニングは福山市を中心に活動されている愛津咲さんで、「ばらに願いを込めて」や「鞆の浦恋物語」などの福山にまつわる楽曲をリリース、”ローラちゃんとローラちゃん応援隊ばらキッズ”ともコラボレーションし、各地でステージに立っていらっしゃいます(*´▽`*)

アクターズスクール広島福山校さんってどんなところ?

レッスンスタジオは壁2面が鏡となっているSTUDIO LADYBUGさん。

アクターズスクールでのレッスンを受けるためには、オーディションを受けなければなりません。

今回入学したのは、入学オーディションを勝ち抜いた女子小・中学生19人^^

まずは簡単な自己紹介からスタートしました^^

ダンスレッスンのMIKI先生。

Perfumeとのレッスン時代のエピソードや、ご自身の体験を織り交ぜながらのレッスン^^

MIKI先生の動きをマネながら、ダンスをする体を作るための基本から^^

レッスン初日ということもあり、まだまだぎこちなさはありますが、みんな真剣についていきます☆

「ちゃんと踊ろうと思ったら筋肉が大事!」と、基本トレーニングもしっかりと^^

自宅での宿題も(>_<)

「TRFのSAMさんがよく使うステップだよ!」「慣れてきたら手を振ってー」とか、イメージが湧きやすく、分かりやすいレクチャーで、ステップの練習♪

今日のレクチャーで使ったステップを組み合わせて、今日の総仕上げ!

真剣だけど、時に笑顔で、みんな素敵です(*´▽`*)

こちらで、レッスンの様子を動画でご紹介しています☆

次は、ヴォイストレーニング!

先生は愛津咲(あづさ)さん。

生徒さんの中に、”ローラちゃん応援隊”で一緒に活動している子もいるんですって^^

AKB48の恋するフォーチュンクッキーを題材に、歌のポイントや声の出し方などをレッスン^^

「『あーなたのことがすーきなのにー』っと普通に流してしまうのでなくて、最初の『あ』は『あ』がふたつあると思って歌って!」と、母音を細分化( ´▽`)

より歌の魅力が引き出せるように、分かりやすくレクチャーしてくれます♪

「あー♪あー♪あー♪」と、ピアノの音と同じ音を出すレッスン!

声の大きさ、作り方、出し方とレクチャー♪

若い原石たちを輝かさせるため、先生も真剣そのもの☆

それぞれの長所を伸ばし、各界で活躍するための基礎力をつけていきます^^

レッスンの最後に、恋するフォーチュンクッキーを通しで歌って、初日のレッスンが終了!

2017年10月7日、アクターズスクール広島福山校の第一期生のレッスンが始まりました♪

レッスンの様子を見学できます!

上の動画では、アクターズスクール広島福山校のレッスン初日の様子を動画でご紹介しています♪
写真では伝わらないレッスンの様子をご覧ください^^

 

アクターズスクール広島福山校さんでは、入学オーディションを随時開催されます。

それに先立ち、実際のレッスンの様子を見てみたいという方は事前連絡の上、見学することが可能です。
見学日時は決まっていますので、必ず連絡してください。
見学にあたっての注意事項もお伝えいただきます。

福山校でのレッスンの見学希望者は、「ふくやまつーしんを見た!」とお伝えいただき、「福山校での見学を希望!」と下記連絡先までお電話ください。
※福山校のレッスン対象者は、小・中学生(女子のみ)

連絡先:アクターズスクール広島(082-250-0333)

アクターズスクール広島福山校さんってどこにあるの?

目利きの銀次さんやまねきねこさんのあるビルの地下にSTUDIO LADYBUGさんがあります。

STUDIO LADYBUGさんがアクターズスクール広島福山校のレッスンスタジオとなります(”ω”)ノ

階段下に下駄箱とスタジオへの入り口があります。

ココから彼女たちの夢が始まります♪

アクターズスクール広島福山校さんの基本情報

住所:広島県福山市元町15-34 元町フレンドビル地下1F(STUDIO LADYBUG内)
電話番号:【アクターズスクール広島】082-250-0333(「ふくやまつーしんを見た」とご連絡ください)
募集:小・中学生(女子のみ)
レッスン日:土曜日
駐車場:なし
HP:アクターズスクール広島

[mappress mapid=”1170″]

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次