ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

リム・ふくやまにラーメン店!らぁめん茶房咲来がオープンしている!【リム・ふくやま】

福山市西町のリム・ふくやまの8階に、らぁめん茶房咲来(さっくる)さんがオープンしています。

らぁめん茶房咲来さんは、「食のチャレンジショップ」としてオープンされたとのことで、石丸テングラーメンを筆頭に、レストランのカレーライス、おんたまDON、はたまたワッフル・プリン・パフェなどのスイーツやアルコールまで幅広くラインナップ!

お子様連れもOKで、カフェとしても利用可能☆

オープンは2017年10月24日(火)

チャレンジショップは、ビルの活性化と飲食業者の育成が狙い。市が2014年3月、旧日本料理店を改装し、十数人に出店を打診したものの、まとまらなかった。15年に公募に切り替えても応募はゼロ。17年度に従来の「全面使用」から「部分使用可能」にするなど要件を緩和して再募集し、伏見町と東深津町で立ち飲み居酒屋とカフェ計3店舗を展開する福山さっくるの出店が決まった。

市産業振興課は「オープンでき、ほっとしている。契約期間は最長3年だが、ぜひ人気をつかんで、市街へも出店してほしい」としている。※さんデジより

らぁめん茶房咲来さんの基本情報

住所:広島県福山市西町1-1-1 リム・ふくやま8階
電話番号:084-959-3113(「ふくやまつーしんを見た」とご連絡ください)
営業時間:11:00~20:00
定休日:火曜日・年末年始
駐車場:あり(リム・ふくやま共用)
HP:株式会社サックル

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次