ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

松永駅前がイルミネーション!3年目となる2017年のテーマは『届けよう 光を未来へ』【福山市JR松永駅】

2014年からスタートした、JR松永駅前のライトアップ!

自分たちが住む町、働く町が少しでも明るく魅力のある町になるよう そして今の子どもたちが大きくなっても変わらず愛し続けられる町づくりを目指して、はじめられたイルミネーションです♪

今年度のテーマは『~届けよう 光を未来へ~』で、福山大学工学部とのコラボレーションの時計台へのプロジェクションマッピングも引き続き行います。
昨年度より高輝度のプロジェクターを使用するためより明るく綺麗なものとなるそうですよ^^

そして今年度の点灯期間は、初めて年を越え成人式当日(2018年1月8日)の夜まで行います。

更に、成人式以降は『松永はきもの資料館(あしあとスクエア)』へLEDを移設して暫くの間、ライトアップを引き続き行うことに!

2017年12月2日の点灯式には、松永幼稚園園児による合唱の他に、サプライズイベントも予定されているそうですよ♪

松永ライトアップ2017の基本情報

点灯期間:2017年12月2日(土)~2018年1月8日(月・祝)
点灯時間:17:00~24:00
場所:JR松永駅南口 ロータリー
点灯式:2017年12月2日(土)16:30 松永幼稚園園児による合唱など。

[mappress mapid=”1005″]

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次