福山市の情報ウェブサイト

イベント

福山市田尻町で第18回菜の花まつり2018が開催!駐車場に注意【福山市田尻町】

第18回菜の花まつりが2018年3月11日(日)に行われます。

場所は、福山市田尻町の海岸線沿い、エクセル鞆の浦特別養護老人ホームの手前の菜の花畑です。

毎年たくさんの方が楽しみにされている、春の風物詩のひとつとなっている田尻の菜の花まつり。

菜の花の春らしい香りで、ほっこりと癒されます♪

▼2019年の菜の花まつりについてはこちら

第18回菜の花まつり

ほっこりとしたあたたかな空気の中、およそ30万本もの菜の花と、春の陽気に包まれます(*’ω’*)

当日は販売コーナーにて、もちつき実演&販売・うどん・生け花などが販売されますよ♪

すでにたくさんの菜の花が咲いていますが、昨年に比べるとお花の数がまだ少し少ない様子(>_<)

それでも菜の花祭りを前に、すでにたくさんの方がカメラやスマートフォンで記念撮影をされていらっしゃいました♪

割と長い期間楽しめますので、菜の花まつり当日以外でも可愛らしいお花と春のかぐわしい香りを堪能できますよ☆

余談ですが、「はねつるべ」なるものが会場内にあります。

説明書きによると野井戸の水をくみ上げるのに使うもので、TV番組『鉄腕ダッシュ』でDASH島に作ったもの!

今は使われていない技術ですが、こちらも是非見ておきたいですね。

菜の花まつりの駐車場について

こちらが駐車場の案内です。
数か所設置されていますが、運転中は確認しにくいですので事前に押さえておいてくださいね^^

場所ですが、田尻町の沿岸を走っていると「観光なのはな畑」という看板がありますので、そこを上がっていきます。

少し上がると、分かれ道になりますので、ここを左に。

エクセルさんの駐車場や建物を過ぎたところの写真です。

写真の中央付近に2つ看板が立てられていますよね。

ここが駐車場になります。

菜の花の駐車場はこんな感じ。
譲り合いながら停めるようにされてくださいね。

付近の施設に勝手に車を停めたりはしないように気を付けてくださいね。

第18回菜の花まつりの基本情報

会場:福山市田尻町4115付近(エクセル鞆の浦特別養護老人ホーム手前)
日時:2018年3月11日(日) 9:30~16:00
駐車場:あり※台数に限りがあります
お問い合わせ先:花の会(090-9503-2367)

コインランドリーが賑わっているのは、夏物と冬物の入れ替え???

管理人 梅吉


掲載のご依頼はコチラです^^


掲載依頼をする

情報提供をする

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
PAGE TOP