ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

今年もつくしがたくさん生えてます!【芦田川土手】

芦田川土手に、つくしがたくさん生えています♫

あたたかくなったので、一気に生えたのでしょうか、一面つくしがいっぱいです(^-^)

詳しい場所は伏せますが、この時期に袋片手に土手で何かを摘んでいるのは、ほぼ間違いなく、つくし採りに来られている方ですよ(*^o^*)

つくし採りの様子

今回訪れた時には、年配の方からファミリーまで、幅広い層の方がつくし採りを楽しまれていました♫

20分ほどでナイロン袋いっぱになりましたよ(*^o^*)

この春の味覚は、採って楽しくて、食べて美味しいので、お時間のある方は是非☆

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次