ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

TV ナニコレ珍百景に登場! 松永駅の女性像|福山市

8月13日放送のナニコレ珍百景に松永駅が取り上げられました。
※福山では、13日は野球放送のため17日の15時20分からの放送となりました。
どんな内容だったのか現地の画像付きでお伝えします^^

何が取り上げられたの?

IMG_5336松永駅南口のロータリーにある女性像です。
こちらの女性像が、ある角度から見るとスポーツをしているように見えるとの投稿でした。
地図ではここ↓
[mappress mapid=”103″]

どこから見るとどう見える?

松永駅の改札を通って左側(尾道・三原方面【下り】)の窓から見えます。
※放送では別の窓から紹介されていました。

IMG_5335この窓から外を覗くとあの女性像が見えます^^
IMG_5333こんな感じ^^;
ちょっと遠いので拡大します。
IMG_5334どうです?
何のスポーツかおわかりですね?
そうです、バスケットボールのシュートをするところにそっくりですね(>_<)

手前の白い看板のようなものがゴールのように見えます(笑)
この看板のようなものは何なのでしょうか?
写真 (10)実は『松永駅』と書いてある看板でした(≧▽≦)

写真を見てもバスケットボールをしているように見えない方へ

shootバスケットボールの画像を合成してみました♪
イメージできましたか?
なんとなくゴールを狙っている様子に見えてきませんか?

それでも納得いかない方へ

image10背景を体育館風にしてみました^^;
っぽいですよね(笑)

結果的に珍百景に登録されたの?

残念ながら、1票足りずに登録ならず・・・(ノД`)・゜・。
原田泰三(ネプチューン)さん、わたし達福山市民は何気に期待していましたよ(;´Д`)
ちなみに審査員は、原田泰三(ネプチューン)さん、船越英一郎さん、坂下千里子さん、重盛さと美さん、岡田圭右(ますだおかだ)さんでした。

番組採用で3万円!?

番組に採用されると3万円、MV珍(MostValuable珍百景)に選ばれると10万円もらえるそうです。
福山の『これは!』という珍百景があればぜひぜひ投稿してみましょう☆
「自分ではちょっと・・・」という方は当サイトにご連絡ください^^
投稿してみます!

番組HP→ナニコレ珍百景

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次